アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳です。同い年の社会人の彼と付き合っています。現在、彼は以前働いていた職場をやめ、転職活動中です。ですが、あまりうまくいっておらず、ストレスやプレッシャー、不安などがすごくあるようです。
それが原因で、彼氏の連絡が冷たく、返信も遅いです。前からひとつのことにしか集中できないことは知っていました。もちろん彼の転職活動を応援していますが、やはりふとした時に寂しいな悲しいなって思ってしまいます。それを咎めたりとかはしたことはないのですが、言いそうになってしまいます。
彼をどうこうしたいというわけではありません。この私自身の気持ちにうまく付き合う方法、または抑える方法を教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

男はシングルタスク(一つの事)、女はマルチタスク(同時並行的の事)的な考え方をする傾向にあります。


おそらく貴女は、マルチタスクが出来る方なのでしょう。
それ故に彼氏に対して、「なんで一つの事しかできないんだろう?」と悶々とされる事もあるかと思います。
男はそういう生き物だと理解してあげる事が、貴方がしてあげれることかと思います。

相手を理解してから理解してもらう。
これは、コミュニケーションにおいて、凄く大事な事です。
就職すれば心が安定するのかと思うので、待ってあげる事も大事です。
寂しいや、かまってという気持ちが出てると、重いって思われるので、暖かく見守ってあげれるとあいですね!
    • good
    • 0

基本的に人間というのは1つのことにしか集中出来ないです


彼氏さんを病人のように扱うのはどうなのかな、と
転職活動に忙しいのに、自分のことしか考えていないのですか?
本当に恋人なら、支えてあげるのが普通ではないんですかね?
それが出来ないのなら、あなたの愛情なんてたかがその程度ということです
    • good
    • 0

別れるメーターを心に準備します。


で、悪い事象が積み重なったら、加算していく。
限界を超えたら、彼氏とすっぱり別れる。

理由として、その人と仮に結婚しても上手くいかないよ。
1つのことしか出来ない=ワンイシューって、歳を追うごとに手に負えなくなるよ。

それのなれの果てが、高齢者のオヤジ共。
頑固だけがウリだが、周囲に迷惑掛けても態度を改めないし、元気すぎて非常に迷惑。
    • good
    • 0

やはり、相手を変える事は難しいですから、あくまで今は(今後変わる可能性はあります)彼がそういう人だと割り切って、あなたが大人になるしかないと思います。



具体的には、彼が転職活動中は多くを期待せず、かつ連絡や接触も必要最小限に留めて見守ってあげてください。
たぶん、彼氏としてあなたに合わせる顔が無いとかを気にしている可能性もありますので、そっとしてあげるのが一番良策かと思います。

21歳と若いですから間違いなく就職できますので、彼の就職が決まった後の予定を考えたり、自分磨きや自分の事に傾注しておいてください(^^)

ちなみに自分の先輩でもそういう人は居ました。
その人は半年程転職活動がうまくいかず、落ち込んでいたので気晴らしに遊びに誘いましたが、終始ヘコんでいたので自分も驚きました。
遊ぶのは半日程度ですからその時は楽しんで、翌日から頑張れば良いと思ったのですが、どうやらその人もそういう切り替えが苦手だった様です。

ですので自分も以降放置していたのですが、就職が決まった途端に嬉しそうに連絡してきて元気一杯でした。
たぶんあなたの彼も就職が決まれば真っ先にあなたに連絡してくると思いますので、その時を楽しみにしておいてください。
    • good
    • 0

一時の事だから。

って理性を働かせればいいと思います。
感情が昂ぶって言いそうになったら深呼吸です。
深くゆっくり数回深呼吸して下さい。
    • good
    • 0

あなたは女性として恋愛市場ではかなり有利なので彼氏さんとは別れて他の男との恋愛を楽しむべきです。



そもそも男にとって仕事は一番大事なものです。特に転職時期などは恋愛などやってる暇はないのです。

つまりあなたと彼氏さんはもはや現時点での目標や生き方が合わなくなってしまっています。

であるならば、彼氏さんは転職活動を頑張るべきだし、あなたは寂しさを埋めるために別の男との恋愛を頑張るべきだと思います。
    • good
    • 1

彼と遊びに行ったり、話をしたり、寄り添ったりしたい時間を、彼は他の事でテンパっていて相手にしてもらえないという状態。

しかも彼の気質上その状態が今後も継続的、もしくは断続的に続く可能性が高い。また彼がテンパっているのは分かっているので改善を求めたくない ということですね

1.別れてバランスのいい人と付き合う
2.彼が、相手をしてくれない時に、代わりに充実感や幸福感を得るものを見つける、趣味、ペット、他の男友達など

ぐらいが妥当と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A