dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。
カップル間の問題について。

お互い大学四年生、現在付き合って5ヶ月です。
 彼氏が私に冷められてると感じているようです。「正直俺に冷めたでしょ?」「別れたいならその意見を尊重したい」等と言われました。
 「別れてもいい」的なことを言われてショックです。
 彼に色々想いを伝えましたが、あまり響いていないようでした。
 これを言われる以前から、彼が私に冷めてるように感じていました。お互い相手から冷められている、好かれていない、と感じているみたいです。

私たちには、お互い相手から好かれていると思えることが必要なのではと考えます。そのためにも、私が相手を好きなことをわかってもらいたいです。

どうすれば好きと伝えられるでしょうか?

A 回答 (6件)

なぜ、そのような誤解を産むことになったかお心当たりはありませんか?

彼氏にどのようなお話しをなさったかは不明ですが、否定や謝罪だけでは伝わらない面が多いのではないでしょうか?
5ヶ月なので、すれ違いや衝突が始まるのも頷けますが、お相手はともかく、あなたに身に覚えないことでしたらまず、誤解を解くべきです
彼にも確認しましたか?

私たちには、互い相手から好かれていると思えることが必要なのではと考えます
↑↑↑これについては彼の意志の問題もあるので、要請も無理かなと思います。

彼が聴いてくれるか、読んで頂けるかわかりませんがLINE、対面を利用してできる範囲での話し合いから始める事ですね

今後も良好な関係を築け、納得できる結果になるよ頑張って下さい
    • 0

それは、お互いが感じることです。

一緒に過ごしていくうちに、価値観、相性のズレから、そう感じるようになったんでしょうね。多分、彼があなたのこと、冷めてしまったんでしょうね。
それで自分が振ったというより、振られたという形にしたいからだと思います。
あなたも彼のことが好きで、その好きが伝わらないなら、受け取る気持ちがないという結果です。普通は、好きな気持ちは相手に伝わるものです。それを受け取らないようにしているのは彼です。
少し厳しい意見になりますが、客観的かつ冷静に考えるとそうなんです。
彼のことは諦めた方が良さそうですよ。
    • 0

「どうすれば好きと伝えられるでしょうか?」

好きは伝わってると思いますよ???

好きが伝わっても、受け入れられるかどうかは別なので。。。

コレは、告白時と同じで、どんなに好きであっても、好きが伝わっても、相手が受け入れなければ付き合えない。。。

夫婦でもカップルでも友人でも同じでしょ。。。

この自分の気持ちを通したいのは、みんな一緒で、通す方法は無いのです。。。

相手次第だから。。。

努力して、その努力で相手が折れる事もあるけど、好きではなく、情けとかなので、長続きはしないです。。。
    • 0

彼は別れたいんだと思いますけど?

彼はあなたといても楽しくないんですよ。でもそれは、あなたのせいではない。これは相性の問題。恋愛に求めるものがお互いに違うんですよ。

なので、彼にどうやって愛情を伝えるか、ではなく。
どうやって、お互いの負担なく別れるか、だと思います。
    • 0

恋愛では、女は花で、待つ身です。

男を追うようでは
お終いで、よくてスペア、悪いとセフレです。

清楚に咲いて次の蜂を待ちましょう。
    • 0

わかりませんが、これは理屈じゃなくて感情の変化だと思うので、

何か手を打つならば、雰囲気作りじゃないでしょうかね。
楽しい雰囲気づくりができれあムードが上がって、
両想いになるのではないでしょうか。
楽しい雰囲気、あなたといて楽しいという雰囲気。
その時のコツとしては一緒にいるときは少しテンション上げて話す、
そして表情はニコニコと笑顔で。
これでだいぶ変わると思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0