JR大阪駅のガード下(阪急梅田駅に行く途中)の飲食店が気になっています。
前に大阪に行ったとき、カウンターっぽい飲み屋さんがあって、いいなあと思ったのですが。

今回、大阪に行くのですが、地元の人じゃなくても入りやすい雰囲気でしょうか?
お勧めのお店があったら、合わせて教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.4の補足です。

このあたりは「新梅田食堂街」といって、土日も間違いなくやっております。下にURL記しておきます。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、そんな名前でしたね~。
HP見たら、絶対に行くことに決めました。
ああ、心斎橋界隈にも行きたいし、忙しくなりそうだなあ。
でも、たのしそう!

素晴らしい情報を、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 20:53

 OL時代に女同士とかでもしょっちゅう行ってました。

ひとりでカウンターで飲んでる人も多いですよ。「たこ梅」のおでんとか(飯蛸が名物)、「春駒」のお寿司とか、「きじ」のお好み焼きとか、肩肘張らずに美味しいものが楽しめます。あと昔ながらの純喫茶も数軒あってコーヒーが美味しいですよ。是非行ってみて下さい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございます。
土日祝はお店やってるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/24 20:02

いや 普通に入れますよ!!部活の帰りによく、食べに行ってます。

(←高校生です。)安いし家庭的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いし、大阪っぽそうで、いいですね。
行ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/24 20:56

昔は、サラリーマン向けの店が多かったけど、今では、女性でも入りやすい店が増えているようですよ。

私(女性)も、(喫茶店ですが・・)入ったことがあります。

地元の方じゃなくても大丈夫ですよ。安心して入ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても魅力的です。
行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 21:00

 入りやすいですよ



一人ですか数人と?

小さな店が多いのであまり多いと(4人以上)一度に入れないことがありますね、

まあ、入り口で何人と伝えたらたいがい席を融通してくれますが。


一番入りやすいのはマクドナルドかなぁ (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

色々ありますから、どれでも騙されたと思って入ってみてください、あんがいお安いですよ、と。

思ったよりも高い店も中にはあります。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたりで行く予定です。(私は女です。)
>一番入りやすいのはマクドナルドかなぁ (゜O゜)☆\(^^;) バキ!
思わず笑ってしまいました(顔文字いただきますっ)

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不思議の国のアリスで踊れる曲ありませんか? カラーガードと言って旗を振って踊るのですが…出来ればそれ

不思議の国のアリスで踊れる曲ありませんか?
カラーガードと言って旗を振って踊るのですが…出来ればそれにあった曲を知りたいです!

Aベストアンサー

映画の「アリス イン ワンダーランド」の
アリスのテーマとかが、後半はドラマチックでカラーガードでめりはりつけやすいのでは。
アリス、というボイスも入っていてアリスの曲だともわかりやすいです
サントラ盤にいくつか違うアレンジが入っているので合うものを選んでも
https://www.youtube.com/watch?v=148eG4U8skE


定番ちゅうの定番だと、ディズニーの「アリスのティーパーティ」とかになるかもしれません

Q阪急梅田駅から阪急河原町駅までの所要時間

こんにちは。
電車で行くとき、阪急梅田駅から阪急河原町駅までの所要時間はどれくらいかかりますか?。

Aベストアンサー

特急で 42 分です。

QネットPCガードを使われてる方にお尋ねします

私はネットPCガードを使っています。
先日、PCを起動したら、ネットPCガードの青い旗がグレーになっていました。
それで、アンラボカスタマーサポートセンターに問い合わせしたところ、
アップデート中の時にグレーになると回答いただきました。
それで、しばらく待ってるとグレーから青い旗に変わるといわれました。
そこで、お尋ねします。
ネットPCガードを使われてる方で、今までそういう経験ありますか?
グレーから青い色に自然と変わるんですか?
それは、どれぐらい時間かかりました?

私は今までそういう経験がないので・・・
本当に変わるのか、どれぐらいで変わるのか不安なんです。
もし、そういう経験された方、教えていただけませんか?

私はwindows98で、ISDN回線でワイヤレスを利用しています。

Aベストアンサー

ANo.2の補足です。

私はマカフィーを使っていますが、アップデートをインストールしている間は常時監視が無効になります(ソフトを停止する必要があるためです)。
rikappeさんはISDN回線とのことですのでインストールに時間がかかるのかもしれませんね。
あるいは、ダウンロードするためにファイヤーウォールが無効になっているのかな?

お役に立てなくて申し訳ありません。

Q阪急梅田駅or阪急西宮北口駅周辺のケーキ屋さん

11月12日が母の誕生日なのでおいしいケーキを買ってあげたいなと思っています。
阪急梅田駅もしくは阪急西宮北口駅周辺で
おいしいケーキが売っているところを
ぜひ教えていただきたいです☆
場所も分かりやすく教えていただけると嬉しいです。
11日か13日の夕方に買って帰りたいと思っています。
できるだけ早く知りたいのでよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは♪

私もNo.1の方と同じく梅田の阪急百貨店ですが、昨年東館3Fにフレンチの鉄人石鍋シェフのお店「クイーンアリス」がオープンしたのをご存知でしょうか?
こちらはケーキだけのお持ち帰りもできますので、試されてはどうでしょう?
http://www.ne.jp/asahi/cake/net/kansai/sya/kita/arisu/arisu.htm

また、阪急百貨店の地下街の地下街の洋菓子売り場もとってもいいです♪
グラマシーニューヨークやキハチなんかいいですね。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/syokuhin/syokuhin.html

お母さまが喜んでくれるといいですね!!

Q旭日旗について

旭日旗と帝国陸軍の軍旗と帝国海軍の軍艦旗の違いがわかりません。
軍艦旗との意匠の違いはわかるのですが、旭日旗と帝国陸軍の軍旗との意匠の違いがわかりません。

この3つの旗の違いを教えてください。

Aベストアンサー

旭日旗というのは日の丸から光芒が広がっている図案のものを
まとめて旭日旗と言っています。ですから陸分の軍旗も軍艦旗も旭日旗です。

光芒も16条のもの、8条のもの、4条のものもあります。
朝日新聞の社旗も広義の旭日旗です。

この意匠は結構古くて軍隊が使う前から祝い事などで使われていたようです。
いかにも目出度い感じがして日の出の勢いが感じられる意匠ですね。

軍艦旗と、陸軍の軍旗の違いはご存じのとおりです。

Q梅田駅(大阪駅)周辺で深夜開いてるファミレスかファーストフード、カフェ

できれば24時間が望ましいのですが深夜まで開いてる店舗でもいいです。
丸ビルのスタバとヨドバシ裏のファーストキッチンは知ってますのでそれ以外でありますか。
居酒屋、満喫、ネットカフェなどは除外で・・・

Aベストアンサー

下記のサイトで「すかいらーく」を選択し、続いて「大阪府」「すかいらーく梅田店」を選択すると、地図や営業時間などが分かります。

ロイヤルホストですと、地下鉄で1駅隣になりますが、朝4時までの営業です。
http://www.royalhost-kansai.jp/のサイトの上の方に「店舗案内」がありますので、クリックしてもらって、次は「大阪府」が書かれている四角をクリックしたら、「大阪市内・東大阪地区」になりますので、地図上または、下の「東天満店」を選択してください。
これも地図が出ます。
バーミヤンですと、朝5時までで、上のすかいらーくと同じような検索になります。
下記のサイトで「バーミヤン」を選択し、「大阪府」「バーミヤン西梅田店」を選択下さい。

すかいらーく、バーミヤンとも大阪駅からは離れますが、ご健脚でしたら余裕で歩けます。

長々と書いてしまいましたが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www2.info-mapping.com/skylark/map/tizu.asp

Q旭日旗って戦犯旗なんですか?

旭日旗って戦犯旗なんですか?

Aベストアンサー

韓国が、対日劣等感の鬱憤を晴らすための嫌がらせのツールにしているだけです。

もし、旭日旗が戦犯旗なら、日の丸は、もっと非難されてしかるべきですが、日の丸は非難されていません。
日の丸は、先の戦争では、旭日旗よりも多く活躍した旗ですからね。
日本軍将兵は、日の丸を掲げて敵陣に突入したのです。
その日の丸は、会議や五輪などの各種国際イベントで日本を示すツールとして使用されていますが、韓国がそれを非難した、という話は聞きません。

まぁ、あの国は異常ですから、何かを言っても気にすることはないです。
「またか・・・」で終わりですね。

Q阪急梅田駅周辺の駐輪場

阪急梅田駅またはJR大阪駅周辺に駐輪場はありますか?探していますがなかなか見つからずに困っています。有料・無料を問いませんのでどなたかご存知の方教えてください。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

おはようございます。

営業時間内しか利用出来ないかも知れませんが
(早朝や深夜にそのあたりを通ったことがないので)
ヨドバシカメラに無料の駐輪場があります。
その店での買い物の必要もありません。

http://www.yodobashi-umeda.com/map/index.html

参考URL:http://www.yodobashi-umeda.com/map/index.html

Q中国の行政単位「旗」とは何ですか?

世界地図で、中国の東北地方西部、内蒙古やモンゴルのところの地名の後に、
「~旗」
「~(左・右)旗」
「~(左・右)翼(前・後)旗」
「~自治旗」
とあります。ウィキペディアも読みましたがよく分かりませんでした。これは具体的にどういう意味なんでしょうか?できればこれが作られた歴史的背景も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
なるべくわかり易いように簡単に説明しますと、遊牧民というのは定住しませんから「住所」というものがありませんよね。
「住所」があれば「戸籍」も作ることが出来、税金をとるにしても兵士にするにしても住民を管理し易い訳ですが、定住していない為にそれが困難な訳です。
そこで共通の旗を目印に血縁集団などをあらわすことによって人々を「組織」したのです。
一族がどこに移動しようと「あれは○○という旗だから○○という集団の構成員(とその一族)だ」と判別出来る訳ですね。
その名残で「行政単位」として用いているということでしょう。
元々は「○○という旗の集団が定住した土地」ということをあらわしていたのではないでしょうか。

Q阪急六甲駅から阪神御影駅までバスで行きたいのですが。

阪急六甲駅から阪神御影駅までバスで行きたいのですが、どこからバスに乗り何系統に乗ればよろしいのでしょうか?それともバスは出てないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

市バス16系統のほかに、36系統もあります。

バス停は16系統は駅南側ケンタッキーの前、
36系統は駅山側三井住友銀行の前あたりです。

36系統の時刻表は
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/
jikoku/basjikoku/0360101050.html

下記URLの地図をズームで見ていただくとバス停のマークがあります。
16系統は六甲ラインの前です。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.14.15.440N34.43.1.040


人気Q&Aランキング