アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカードというクレジットカードで、毎月8日に+8%ポイントがつくため、Amazonで8日の昼頃に買い物をした(カートに入れたあと、注文確定)のですが、クレジットカードで決済されたのは翌日の9日朝でした。そのため+8%ポイントも対象外になってしまいました。
調べたところ、クレジットカード払いだと、発送と同時のタイミングで決済だったりと、出品者によってまちまちらしいのですが、何か方法はないでしょうか。
諦めてAmazon以外で買い物をするようにするしかないのでしょうか。
8日まで待って楽しみに買い物したのに無駄になった感じでショックです。

A 回答 (3件)

Amazon.co.jpが発送する場合は、発送時


マーケットプレイス出品店が発送する商品は、注文から30分前後で決済

通信販売だと多少の決済の時差があるので、そのあたりは仕方ない。
あきらめるしかありませんよ。
あるいは、注文時に決済される店舗のみで利用するかね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーケットプレイス出品店が発送するものを選べば良いということで、最も有用な情報いただけたのでベストアンサーにしました。
決済の時差が数時間程度であれば別に良いのですが、中々難しいものですね...。Amazonが一番汎用的な買い物に使えるので良かったのですが、他のお店を考えてみることにします。

お礼日時:2023/06/12 00:00

はい、諦めてそんなもの気にしないで買い物した方が気持ち良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事の目的がそれなので、気にしないわけには行きませんが、Amazonでは諦めるべきということで、ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 00:00

結論言います。


残念ながら出品者によって引き落としが異なりますからしょうがないです(' ' ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりしょうがないですか...。在庫管理?や購入者側のキャンセル想定?などの理由だと、仕組みには正直腑に落ちないですが、そういうものだと思うことにします。

お礼日時:2023/06/12 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています