アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男子です。
髪の毛を本気でサラサラツヤツヤにしたいので美意識高い男女の方、髪を綺麗にするために意識してること全部教えて欲しいです!!!

A 回答 (3件)

特に意識はしないことです

というよりも美味しいものを むしゃむしゃ食べることが一番美しくなると思います
髪も肌も全て体は食べ物からできていますので
食事のバランスをよく取り
美味しくたくさん食べて
よく動き回り
あまり日焼けをしないように 日焼け止めをバンバン まきまくります
ムラが出ないようにすると結構綺麗になります
髪の毛が日焼けしないように日傘もさすといいかと思いますが
日傘は上手にささないと危ないので 私はあまりさしません
よく食べてよく動いて 日焼け止めをどっさり 塗ることです
あとは 意識せず帰って何もしないとツルツルの美しい肌とつやつやのきれいな髪の毛が手に入ります
サラサラになるかどうかは残念ながら髪質もありますので一般的な日本人の髪質ならサラサラになる可能性が高いかと思われます
    • 0

20代後半男です。

特に何かしていたわけではありませんが中学生のころから髪がさらさらツヤツヤだと周りにいわれてきました。さらさらなだけでなくもう量が多く非常に髪が太く(0.3mmほど)そして硬い黒髪です。ある程度長さがないとシャキーンとたってしまいます。パーマ、カラー、アイロンしたことありませんが特にブラッシングもしてません。白髪が多いので白髪染めをしたいと思いつつも髪が痛むのが心配です。安いシャンプーとコンディショナーを使っています。なぜなのかわかりませんが毎日わかめの入った味噌汁を飲むからでしょうか。
    • 0

高校生なら、パーマしない、カラーしない、アイロンしない、パドルブラシでブラッシングかな…♪

私は染めてますし、アイロンもしてますが、パーマも、カラーリングも、アイロンも、髪を傷めます。
何もしたことのないバージンヘアが、髪としては一番綺麗です♪

綺麗な髪が育つように、パドルブラシのブラッシングで頭皮の血行を良くして、髪の毛の材料はタンパク質とミネラルなので、卵やお肉、お魚、乳製品、ナッツ類、色んなお野菜などを、バランス良く摂るようにするといいですヨ♪
    • 0