プロが教えるわが家の防犯対策術!

カルティエやブルガリの時計は、値段が高いですが、時計としての造りはどうなのですか?

A 回答 (4件)

時計って本当の時計屋の物と、宝飾屋、ファッション屋とかバッグ屋などの時計屋以外のものに分けられますね。


カルティエやブルガリは宝飾屋ではありますが、時計は時計屋に負けてないと思いますし、
カルティエは特に宝飾屋系の時計では別格です。自社製ムーヴメントも多いですし、作りはちゃんとしています。
世界で初めて腕時計を作ったメーカーとも言われています。
ブルガリも時計の歴史は浅いですが、スイスのメーカーを傘下に収め自社製ムーヴメントも発表しています。
単にデザインとか名前を付けて出しているブランド時計とは違います。
ですから時計としての作りは両者とも良いと言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/06/28 09:58

時計として買う人は


極わずかです…。
    • good
    • 1

時計としての機能や正確性ではG-SHOCKとかの方が遥かに上です。


あくまでも装飾品です。
    • good
    • 0

しッ!



それは言わない約束でしょッ!
お互いにいい大人なんですから……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています