アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性ってどんな時でも被害者気取りなのですか?
もちろん全ての女性がそうとは言いませんが。

山田哲人選手の週刊紙に告発した女性を見て余計にそう思いました。

A 回答 (9件)

男女平等、不平等を都合よく使い分けているのが女性や、韓○人に多いですね。


これは、「昔虐げられていたことがある」「一見弱い立場に見える」グループに多く見られる傾向です。

一言でいうなら「卑怯な性格」ではないかと思います。

もちろん、そうではない方もいらっしゃいますし「多い」という話です。
    • good
    • 2

どうして女性ってどんな時でも


被害者気取りなのですか?
 ↑
女性は、弱者だ、と言われて
育ったからだと思います。

だから、弱者ということを
利用して良い想いをしようと
してきたのが女性です。


本当は弱者なんかでは
無いんですけどね。

そこら辺りが、女性の賢いところ
です。



一般に女性よりも男性のほうが平均寿命が短いというのはご存じでしょう。
日本では男女の平均寿命の差は6.4歳。アメリカは6.9歳、
いずれも男性の方が短命です。なぜなのでしょうか。

「それは単に生物学的な性差で、しかたないんじゃないの?」
と思うかもしれません。

しかし、統計データによるとアメリカでも日本でも、
1920年時点の男女の平均寿命の差は1歳ほどにすぎなかったのです。

つまり、生物学的な要因以外に、近代になって男性の寿命を
縮めている社会的な要因が存在するということです。

寿命だけではなく、自殺率も女性より男性のほうが圧倒的に高い。
暴力事件の被害者になる割合、仕事中に労働災害に遭う割合、
戦争に行って死ぬ割合。どれも男性の方がはるかに高いのです。

こうしたデータはなぜかあまりメディアで取り上げられませんが、
数字を見る限り、男性は「社会的弱者」に見えます。
    • good
    • 0

>守る気概が欲しいなんて何言うならば女性なら男を立てて家事や育児をやるぐらいの気概も欲しいものですね笑



勿論、女性なら男を立てて家事や育児をやるぐらいの気概も欲しい。

しかし、笑ってるところを見ると、どうでもいい感じな意見ですね。
もっとしっかりした意見を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

別に正直どうでもいいです。
自分には関係のないことなので。

男には色々求める女性は多いけど、そんな出来た気概のある女性っていますか?

単なる疑問として質問をしましたので、不愉快に感じるならスルーして下さい。

お礼日時:2023/06/21 15:44

女性の脳の働きは、副交感神経が中心になるので受けに見なります。

男性は交感神経が中心になります。

●なら能動的、積極的になればいいだけの話ではないですか?
 受け身と言うのは単に身体的、セックスだけのことですよね?

 ↑意識すれば積極的になれます。自然体の状態では女性は受け身です。
 受け身というのは身体的、セックスに限ったことではありません。女性と 男性の違いを、現実に観察してみると納得されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

結局は何が言いたいのですか?
女性は副交感神経が優位に働くから、身体的にも精神的にも受け身にしかなれない生き物だから被害者意識になっても仕方ない!とでも言いたいのですか?

お礼日時:2023/06/21 14:20

責任転嫁、って漢字あります。



女の人は言い訳から入ります、
あとは

でもーとか(笑)
    • good
    • 1

もちろん人によりますが


確かし女性はどんな時にもまずは
他人のせいにしてから考える癖がありますよね。例えば別れにはお互いに責任があるはずなのにほとんどは相手のせいにしたがります。
てもだからこそ可愛い存在なのでしょう。
やはり男女平等には限界がありますね。
    • good
    • 2

男女の犯罪比率も、圧倒的に男性ですし、



法務省「犯罪白書」では、一般刑法犯(窃盗、殺人、強盗、詐欺など)検挙人数の男女別推移を公表している。 平成26年の結果を見てみると、男性の一般刑法犯検挙人数は女性のおよそ4倍。2016/12/10 byグーグル

本当に被害者の場合が多いのでしょう。
男なら、守る気概が欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

犯罪者は男が多いから何なのですか?
守ることに男も女も年齢もありますか?
守る気概が欲しいなんて何言うならば女性なら男を立てて家事や育児をやるぐらいの気概も欲しいものですね笑

お礼日時:2023/06/21 12:38

男と比べると女性は受け身の状態におかれるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら能動的、積極的になればいいだけの話ではないですか?

受け身と言うのは単に身体的、セックスだけのことですよね?

お礼日時:2023/06/21 12:39

そうだね。

その年頃で自意識過剰になるのはある意味普通のことです。
でも冒頭の命題、決して正しいとは思わない(需要が高いとしても若い綺麗な頃は一瞬だし、その限られた期間で一生を託せる相手を選別するのはよほど運がよくなければ、難しいそ決して楽じゃないとおもいます)ので無理やり否定する意味もないと思いますけど。まあ気長に生きて下さい、その年代は自分でもビックリくるほど日々考えが更新されていきますので、自分jの成長(変化)を楽しんでください、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すみませんが何を言いたいのか全く分かりません。
質問の意図に沿って回答願います笑

お礼日時:2023/06/21 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!