dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は恋愛経験がなくほぼ全員を異性を恋愛対象としてみてしまい意識してしまうのですが辞める方法ありませんか。(17歳です。)

A 回答 (5件)

そのままでは恋愛はできません。

まずは友達からでしょう。
男性を兄弟のように見てみましょう。
性別関係なく、仲間です。
    • 1

男か??女か??

• 1

諦める必要はありません、その中から自分を必要としてくれる異性を選べば良いだけ

• 1

たぶん、性的な精神構造が未成熟なだけだと思います。

あと3年もすれば、自然と治ります。
    • 1

こんばんは。

個人的には、別に「異性全員を恋愛対象として見てしまい意識してしまう」こと自体は問題ないんじゃないかなと思います。
問題なのは、それによって具体的に出てくる支障(たとえば上手く話ができないとか)のほうですね。

なので、それに対症療法的な対応をすればいいんじゃないかなと。

具体的には、そうですね。まず、誰か一人、全員恋愛対象として見てしまう中でも比較的信頼できそうな、話を聞いてくれそうな人を見繕って、「異性と話すのに慣れていなくてうまく話せない」ということを伝えてみたらどうでしょう。別に、しどろもどろでも全然構いません。

あとは、その人との会話にまずは慣れていくといいんじゃないでしょうか。一人と話せるようになれば、他の人とも意識せず話せるようになると思いますよ。
    • 1