アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office365のExcelで、A1セルに3行書いたとしまして
そのセル内の行間を狭くしたいです。
昔は『段落』みたいな設定がありまして、ネット検索
結果でもそれがヒットするのですけれども、365には
無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

右クリック「セルの書式設定」「配置」「文字の配置」、「縦位置」を「上詰め」に変更(テキストをセル内に配置する場所に応じ「上詰め」、「中央揃え」、「下詰め」)しOK、セル内の文字の行間を変更。

セル内のテキストをテキストボックスに置き換え:変更を必要とするテキストのあるセルが少ししかない場合は、セルの上にテキスト ボックスを挿入する。 変更するセルをダブルクリックし、セル内のすべてのテキストを選択し、Ctrl キー+「X」キー。
セルの選択を解除するには:別のセルをクリックし必要に応じて、行の高さを調整し「挿入」「テキスト ボックス」目的のセルの左上隅にカーソルを移動し、クリックしたまま、セルに合わせてテキスト ボックスを描き、作成後にテキスト ボックスのサイズを調整する必要がある場合は、選択範囲の四角形の端をドラッグし、テキスト ボックス内をクリックしてアクティブにし、Ctrl キー+「V」キーでテキストを貼り付ける。
テキスト ボックス内のすべてのテキストを選択して右クリックし「段落」をクリックし必要な行間をクリック。(昔は『段落』みたいな設定)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セルの中では、昔の『段落』って消えたのですね…
テキストボックスで出来ましたです。
これはまた不便になりました…