アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます
不倫は賛成派ですか?反対派ですか?

A 回答 (24件中1~10件)

最初から「不倫するけど結婚してくれ」と言って了承を得ているなら賛成です。

でも、そんなこと言ったら結婚してくれないから黙って結婚して不倫するのは詐欺なので反対です。
    • 0

責任を果たして離婚をする不倫なら賛成です。

それが大人です。
    • 0

赤の他人が何しようがボクには関係ないので、反対も賛成もしません(^o^)

• 0

どちら派でもありません。

ただ、仕方なくそうなりそうな場合は、時には命を含め、全てを失うという位の大きな覚悟のもとで、真剣に臨むのが良いと思います。

そんな覚悟すらないもの同士が、貞操に鍵もかけずパンツを脱ぎ合ってしまうのは悲劇でも純愛劇でも何でもなく、喜劇です。
    • 0

反対します。

道徳的が、まっ先ですが、子供の育成に影響、一族郎党に影響、経済的に無駄、裁判に成ったら、社会的に信用を影響します!時間の無駄です。
    • 0

慰謝料の発生する不法行為を賛成か反対かと聞くのですか。

• 0

よく頭の悪い人が、家庭があるのに、不倫をして不倫じゃなくて『本気』みたいなこと言う人がいます。

行動的には『不倫』なんだけども、『恋愛』だと感じる人もいるんです。問題を直視しない。恋愛として突っ走る人がいるんです。そういう動物的なことを『賛成』と簡単にはわたしには言えません。自己責任だから弟子。どのみち賛成か反対かというより、不倫を肯定したら、先にした自分の結婚が否定されますよね。だから今の時代バレたら大抵離婚になる。その結果生活が苦しくなるなら後から後悔する人もいるでしょうね。それに不倫して家庭に戻るっていうのは、不倫された立場から見れば普通は許せませんよね。不倫をした立場をどうのこうのいうより、慰謝料請求できるっていう時点で、他人に迷惑をかけるものだからいいことはないですよね。結婚生活も破綻することが多いし。一時不倫に走る感情を肯定できたとしても結婚生活が破綻して、その後に後悔するんなら賛成という意見も覆るような気がします。賛成とは言い難いでしょうね。不倫の後の身の振り方が論点になるのかなと思いました。
    • 0

61歳、男性。

反対です。

自分で連れてきた嫁ですよ。
仲が良ければ、不倫の必要はないでしょう。
    • 0

そもそも反対賛成を言う権利なんて当事者にしかありません。

• 0

どちらでもらありません、人を好きになるのは理屈ではないので、

• 2