dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護や医療関係に勤める女性って何故あんなに優しいのでしょうか。
綺麗な心で。

A 回答 (7件)

こんにちは。



一般に、「白衣の天使」は「仕事だから患者の前に限りあれを演じて
いる」人が多いです。命の最前線にいる関係上、余裕はなく、患者が
いないナースセンターとかでは、スタッフ間で怒鳴るのさえ普通なの
です。

むしろ、違う会社に所属するヘルパーを、医学順位的に格下と扱って
怒鳴りつける看護師さえいるので。。

ヘルパーも「利用者前に限り優しく演じている」人が多いですね。彼
女達はあくまで利用者を不快にさせれば自分達の仕事がきつくなるの
をわかっているので、内心我慢の子です。ぶちきれそうになっていて、
他スタッフに八つ当たりする人も少なくないですよ。
    • good
    • 2

これ見ても優しいと思う?




    • good
    • 0

>介護や医療関係に勤める女性って


>何故あんなに優しいのでしょうか。

久留米看護師 優しい??

    • good
    • 0

そうとは限らんよ。

    • good
    • 3

世の中には色んなタイプの女性がいると思いますが、やはり「人を思いやる気持ち」が無いと出来ない職業だからだと思います。

    • good
    • 1

人それぞれだけど、介護とか看護師ってめっちゃストレス溜まる職業だからそんな激戦の中優しくて綺麗な心を保ててる人は凄いですね。

    • good
    • 1

それは人によります。


全員じゃないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!