アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職4年目 21歳の女です。

介護の仕事がとても嫌いです。めっちゃイライラします。

夜勤が特に嫌です。
夜勤でイライラすると激しい頭痛と手足の震え、泣きたくなります。


7月末で退職なのであと少しですが
正直限界まできています。

今も、
利用者からコールがあり
部屋が汚いから片付けてと言われました。

全然きれいなので、
綺麗ですし、大丈夫ですよと声かけるが何回も同じこと言います。

めっちゃイライラしかしません。

どうしたらいいですか。
死にたいです

A 回答 (6件)

とにかく落ち着いて


あなたはクソみたいな仕事よく頑張った偉い本当に
こんな糞達のために変な気起こさないであとちょっと乗り切ってください
その後こんなことスッキリ忘れて楽しみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は病気ですかね。

もう無理です、死にたい。

夜勤するとほんとにムカついてしまいます。
こっちは、眠い中頑張ってるのにボロクソ言われたりして腹立つ。

お礼日時:2022/06/20 23:20

体調の事も含めて伝えてみたらどうでしょう。



お辛ければ受診も良いと思います。
退職しても症状が続いていたら受診、でも良いかもですね。

周りに相談出来る人がいれば、まず相談してみると良いと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



ご苦労さまです

介護施設に入っているような年齢の方は
もう宇宙人なんです
そうですかきれいにしておきますね
はい、きれいになりました
それでいいんですよ
    • good
    • 1

仕事は嫌いじゃ無いですが、あまりにもイライラしたので辞めました。



会社側が「退職させない」などと言っても法律が優先されます。
我慢の限界なのに踏ん張って働く事ないと思いますよ。
あなたの体調が1番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

どうしましょう、相談してみた方がいいですか?

それと心療内科や精神科に行ってみた方がいいですか?
手足が震えたり、涙が出るのは
夜勤のときばかりです。

普段はそんなことないです。

お礼日時:2022/06/20 23:57

お疲れ様です。



介護職大変ですよね。
私はリハビリの仕事をしていますが、正直認知症の患者様にはイライラする事も多いです。
介護職の方は本当に大変だと思います。

7月末で退職とのことですが、それよりも早く退職出来ないのでしょうか。
法律上では原則「2週間前まで」でOKだそうです。
体調気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

イライラしますよね。
自分だけこんなにイライラするのかと思ってしまってました。

うちの施設は、3ヶ月前に退職と伝えるようになってます。
なので、やっと後1ヶ月踏ん張れば、、、ってところです。
なので我慢の限界がきています。

お礼日時:2022/06/20 23:45

わかるまじで


でも7月末まではやらざるを得ないんだよね
もうテキトーでいいから変な気だけは起こさなで
そんなヤツらのために自分の人生犠牲にしたらバカバカしいから
まともに相手せずにテキトーに!あなたは病気じゃないよ
誰よりもまともだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

テキトーにしてるけど、ボロクソ言われたりすると腹が立って仕方ない。
話聞く気も失せるし、腹立つ。

お礼日時:2022/06/20 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!