dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、高校卒業後介護の仕事を3年半
くらいしてました。

現在21さいです。 今年の夏に退職しました。

けど、また介護をやりたいです。
なんで辞めたのかというと、夜勤がきつい
彼氏との時間が中々とれないからでした。


けど、夜勤を全力で頑張って
身体を壊してしまいたいって気持ちになりました。
壊れて彼氏や家族に心配されたいです。

介護の仕事をしていると周りから
大変だねーなどの声をかけてもらえることも
嬉しく思ってました。


私は、頭おかしいですよね。?

A 回答 (3件)

あなたが私の大切な娘なら、「何を言ってるの!」と怒ります。

情けないです。どうして一番大切なのは自分、自分の身体ってどうしてわからないのでしょう。

あなたの健康な身体があってこその彼氏であり、家族です。

「身体を壊して心配させたい」?何を寝ぼけたことを言ってるの!
あなたをどんな思いでご両親が育ててきたか、わかりますか?
必死な思いで自分たちよりもまずあなたのことを護ってこその今のあなたの健康なのです。

彼氏なんて他人だからあなたが健康だからこその彼氏です。
病気になれば逃げますよ。それはいまは「ずっと一緒」とか言ってるでしょうが。

誰でも自分と同じスペックを持った人としか続かないのです。
あなたが病気になるということは、現在の階段から転げ落ちてスペックも限りなく下がることです。

もっとしっかり自分を大切に考えてみて下さい。
結婚を考えているのなら夜勤のある仕事は大変です。

今から何か資格の勉強をして何か他の安定した仕事に就くか、介護の仕事なら昼勤夜勤を別にしている介護施設は多いはずです。

とにかく自分を大切に、冗談でも身体を壊したいなどと言わないで下さい。
    • good
    • 1

うつ病ではなく、躁鬱病かもしれませんね。


自分で気がつく場合と、気がつかない場合があります。
非常に悪化すると、なにか大きな事件を起こして、声が聞こえた、ヤレと命令された。
等といって、場合によっては責任能力の有無で無罪になる場合もあります。
まあこちらの話は別として、そのような正義感、使命感見たいのがブラックな職場を作る原因にもなっています。
例えば自分でミスしたから、仕事が増えた。
だから残業代は付けない。とか。これは駄目なパターンです。
もっと悪い例えだと、マルチ商法や宗教の洗脳に似ています。
正常な人では介護職などできません。



病気については躁鬱病のような気がします。
ただこの病気は自己申告制なので、演技してなることもできます。
普通のうつ病と違い診断まで2-3年かかる場合もあります。

介護の仕事なんて、と馬鹿にするつもりはありませんが、数年ブランクがあっても
すぐに採用される職業なので、彼氏とうまくいっているなら結婚とかも考えましょう。
これは女だけの問題でしょうか?これは女だからできる特権です。

頭おかしく感じるのは、正常な証拠でもあります。
ある意味ブラックな職場に洗脳されているのです。

個人的な意見では、私は介護職に向いているのかもしれません。
理由は敬老の心が存在しないからです。
利用者が、明日死んでもなんとも思いません。
ゴミが消えたぐらいにしか感じないでしょう。
だけど、ゴミの違い手荒に扱うと、マレに虐待とかで事件化されてしまうのでやりませんけどね。
ゴミ処理場の場合は、くさい、汚い。だから焼却炉にぶん投げる。
蹴って壊してから入れる。なとの行為をしても問題になりませんが、老人ホームでこんなことばれたらやばいですよね。

不思議なことに大切な仕事と言われる割には、おろそかにされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

躁うつ病、聞いたことありますがわからないので
調べてみます。

お礼日時:2022/12/29 19:30

おかしくはありません。


むしろそんなつらい職種なのに、再度やりたいと思っているのは素晴らしいです。
介護職は非常に離職率の高い業界なので、転職回数が多くても転職できるし心配する必要ありません。

体を壊すのは治りますが、精神的にやられてしまなわないか心配です。
うつ病になったりすると、治るのが難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、資格も持ってます。

多分、精神的にやられてます。毎月大泣きしたり、
ふとした時に泣いたり、イライラ感が強くなったり
と感情の波が激しいです。

けど、うつ病って自分で気づかないんですよね?

自分は、この症状に自覚してます。

お礼日時:2022/12/29 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!