dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

介護職を入社して早々、2週間で3日も休むって言うのは許されない話でしょうか?

3日間のうち、2日間は微熱でコロナかも知れなかったので休みました。

施設には、利用者さんの事を考えたらコロナは移したらダメだ、と思ったからです。

と言いました。

便秘が酷くて腹痛過ぎてどうしようも無くて朝一番に電話を入れて休ませてもらいました。

もう、来てもらわなくても宜しい!

って言われる可能性がありますか?

無断欠勤だけはしていませんが。

もはや解雇されるに等しいかも知れないですか……?

折角、入浴介助とか利用者さんの名前を覚えかけてきたところです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

体調不良が続いただけだよ。

辞めさせられたりしないと思います。
済んだことは気にしないで明日からまた働けばいいよ。
お身体おだいじに。仕事に慣れてきたら体調管理もうまく行くようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言って頂いて有り難い気持ちでいっぱいです。m(_ _)m
ですが施設側は、
入社してもう! 3日も休む? あり得ないでしょ!
やる気無いみたい。

と思っている可能性高いように思えます。
施設側が、

❞診断書❝を要求して来た、としましたら出す事は可能です。

お礼日時:2024/06/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!