プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護士6年目です。部署では1番年下です。
介護が楽しくないです。夜勤も1人で夜勤中もう家に帰って寝たいと思い辛く何とも言えない気持ちになります。辞めようとも思ったけど、奨学金の返済や何せ人手不足で私より40歳も年が離れている方でもバリバリで働いてくださってるのでもうちょっと頑張らなきゃと自分に言い聞かせています。態度にすごい出る方もいます。今日も普段はすごい話してくれるのに今日は、いつもと違って全く話さず怒ってるような態度で私、何かしたかな?と自分を責める日でした。そんな事を仕事中考えてるとむしゃくしゃしてきて他の方にも失礼な態度をとってしまった自分が嫌になりました。辞めて転職してもまた人間関係の問題には直面すると思うしやっと今の仕事もできるようになったのにと思うとどうしていいか分からなくなります。とにかく先の事が不安で仕方ないです。こういうとき皆さんのアドバイスを頂きたく思います。お願いします。

A 回答 (2件)

受診も方法ですよ

漠然としすぎてる不安ですので、心配です。出勤だけでもフルマラソンや富士登山並の負担なら、余計にです
ご家族に話されてもいいかなと思いました
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。受診も考えてみます。

この先、どんな事が不安ですか?

ストレス発散溜まってる印象が読み受けますが、休日は仕事を忘れて気分転換できてるでしょうか?

転職もいいと思います。ただ、冷静に気持ちを持てない状態で判断されない方がいいです。次の職場環境が良くても、転職自体を後悔するかもしれないからです。
私の経験上では、明確な目的がないと何回転職を繰り返しても同じだと思いました

まず、私なら1番信頼できる同業の方に相談し、助言を受けます。それで気持ちが落ち着けば真剣に転職を検討しますが、モチベーションが下がってれば、ストレス解消からします。

私も医療従事者だったので、不規則な勤務生活の気持ちはわかるのですが、精神状態を低下させる求めです。だから余計に体調管理には注意を払わねばなりません。
ただ、私は1人だけの夜勤を経験してないので、他メンバーがいない分、気遣いなくていいなと印象はしました。

じっくりお考え下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事全般の事がとにかく不安です、、仕事が出来ないとかではないのですが人間関係とか色々です、、