dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場社内で集まることがあって私がいるフロアに集合したので男性が来た形になります。
少し離れていましたが目が合う場所に男性がいて、その男性との対角線上にいる方が発言されたためどうしても視界にはいるし、
その発言された方の少し離れたうしろに立っている男性もどうしてもみてしまい何度も目が合いました。

その前からごめん避けみたいな避けられていたのですが、避けてるのに目が合う場所に立つのは何がしたいのでしょうか。
何度も目が合うので途中からみないようにしていましたが、私が隣にいた子と話して笑ってるとじっとみていました。視界が広いためみえるんです。。。
外で会ったりすると全身服装や持ち物をちらっと一瞬チェックしてじーっとみてきます。

でも社内などで会って目が合うとそっけないし真顔です。

A 回答 (3件)

>男性が来た



と言う事は質問者さんは女性?
今色々と女性の割合について言われてますから、発言できる女性がいないかどうか見回しているのでは?
昔じゃないけど『女性は男の後ろにいるべきもの』ではないでしょうしね。
女性目線での意見を得たいと思っているなら、そんな人の存在の有無を気にしていても不思議じゃないかと。
    • good
    • 1

たまたまでしょ。


考えすぎというか、あなたが自意識過剰なだけで、相手は特に何も意識してないと思うけど。
    • good
    • 2

自意識過剰としか思えません


真正面なら前を見ますがあなたがちらちら見るからじゃないんですか
男だからって女探しに会議には来ません
男だからとちらちらとみている貴方
会議に集中してください
合コン会場と間違ってませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真正面にいるので視界にはいりますよね。
そこはお互い様に思いますが。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/01 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!