アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。気になっている男子がいます。

まだそんなにお互いプライベートの話はしたことがなくて相手のことを全然知らないのですが、
女の子に慣れていないのかな?っていうのをよく感じています。

そして、相手を知らないので偏見に過ぎないのですが、彼は奥手男子だと思います。

そんな彼ともっと話しをして仲良くなって、相手がよければお付き合いもしたいのですが、

彼はイケメンなので、狙っている女の子が多いです。わたしは敵を作ってしまうのが怖くて、学校では、余程の事情(授業のペアワーク等)がない限り話せません。

なのでLINEをしたいのですが、

これまでに、相手から日課や課題を聞かれたり、自分から分からない問題を教えてもらったり等の事務的な会話はしたことはあるのですが、プライベートというか、雑談?を全くしたことがありません。

話を持ち出したくても、何から聞けばいいか分からないし、話の広げ方もわからないし、なにより「急に何ー?」ってなってしまうと思って…

こういう時って、まず何からしたらいいのでしょうか泣

A 回答 (4件)

触れ合う時間を増やすこと!

毎日のあいさつ
わからない事をもっと聞けばいい
そこからlineに結び付けましょう
言葉よりボデーランゲジーで
他の人には気をつけながら でもあまり気にしすぎないように!
貴方はヨガなどでもっと女子力を上げながら趣味や彼の関心事を探っていきましょう!本当に好きなら彼の好きな事も好きになっていきましょう!
    • 0

頭で考えるな、まず動け

普通に「LINE教えて」 とか「めちゃタイプなんで友達になろう」
そう言えばイイ
誰が聞いても爽やかw
人間ユーモアも無ければ猿と一緒

>「急に何ー」
言うわないがなw
    • 0

共感できるハッピーな内容を疑問形でLINE。

たとえば
「今日の〇〇先生の話、おもしろかったよね?」とか。ハッピーな内容は人を不快にさせることないからね、
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、!
素敵なアドバイスありがとうございます!!
頑張ってネタを探してみようと思います笑

今日宿題やってきた?見せて〜^ ^

って話しかけてみては?敵をつくりたくないなら、友達と一緒に。
そこから、何か最近ハマっている事ある?とか、今度花火大会あるよね。一緒に行かない?とか^ ^
勢いで行ってみましょ!
そして、実は前からずっと気になってた。連絡先交換してください。って!
勢いで行ってみましょ!(o^^o)
ガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

友達みんな彼に惚れてるので、連れられる友達が実は居なくて…(苦笑)

やっぱり、できるだけ自然な感じで話をスタートして、そこからちょくちょく質問をいれるのが1番お互い楽しいし話しやすいですよね、、、

勢いを大事にして少し頑張って見ます٩( 'ω' )و!