アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ1の主人公やローラ姫の優秀さについて。

ドラクエ1の、主人公は文武両道だとは思いますが、主人公は「文」はしずかタイプ、「武」は出木杉タイプぐらいは優秀でしょうか?

ローラ姫は、文武共にしずかタイプぐらいは優秀でしょうか?

または、寵姫なら優等生とまでは行かず、
文武共にスネ夫ぐらいでしょうか?

A 回答 (2件)

全く例えがわかりません。

「文」はしずかタイプ…はわかるようなわからないような感じですが、「武」は出木杉タイプってどういうことですか? 出木杉君、誰とも戦ってませんが。

憶測ですが、ローラ姫はただの「姫」であり、礼儀作法や社交性といった上流階級としての嗜みくらいは身についてるでしょうが、女性の権力者が少ない世界観からも、いずれ実権を握るわけではないでしょうから、あまり知性が無いのは勿論、戦いなんて出来ないと思います。そもそも戦力になるほど強いならさらわれないでしょうし。
    • 5

ドラ繋がりで例えたかったのだろうけど、

無理あるでしょ。。。

「武」はジャイアン、「文」は出木杉、ローラ姫はしずかちゃん、文武共には該当無し、スネ夫は調子良い事言ってる村人、って、感じがします。。。

ローラ姫の優秀さは分からない。。。

ドラゴンに幽閉される間抜けさ、王女の愛なるナビゲーション機能、勇者の子供を産み育て、優秀な子孫を残せた母性くらいでしょ。。。
    • 4