dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくの夏休み2のCMで
「太陽に手をかざしてみると
 透けて見えるよ~」
といってる子の声優さんは誰ですか?

あとその人はどんなアニメの声優を
していましたか?

A 回答 (4件)

はじめまして~



おそらく
「高山みなみ」=コナン等
「大谷育江」=トニートニーチョッパー等

のお二方かと思われます。
ちなみに、みなみさんが最初に喋るほうですね

この回答への補足

はじめまして。

補足日時:2002/07/11 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

コナン君でしたか、スッキリしました。

お礼日時:2002/07/11 19:35

答えは既に出ていますが、#2の方間違えてますので訂正を。


>高山みなみさんです。
>「名探偵コナン」のコナン役です。
>あと、「魔女の宅急便」の主人公が下宿するパン屋のおかみさん役もしてますね。
"「魔女の宅急便」の主人公が下宿するパン屋のおかみさん役"=おソノ役は高山さんではなく、戸田恵子さん(アンパンマンの声の人)ですよ。
高山さんが演じているのは、主人公キキとウルスラの二役です。

「太陽をかざして~」が高山さん、「本当だ、~」が大谷さんですね。
ちなみにこの二人、名探偵コナンで共演してます。(大谷育江さんが演じてるのは円谷光彦役(少年探偵団の一人)です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

出ました。光彦。彼けっこう好きです。
訂正ありがとう。

お礼日時:2002/07/11 19:39

高山みなみさんと言えば、「魔女の宅急便」での圧巻


の二役も忘れがたいですね。
あと、この方は "TWO-MIX" のヴォーカリストとして
もおなじみ。歌の高山さんが作曲で、演奏の永野椎菜
さんが作詞担当…という、よく考えると変なユニット
ですが(笑)。

そして大谷育江さんは、何と言ってもあの国民的キャ
ラクター、“ピカチュウ”を抜きには語れない!!
今後、こおろぎさとみさん、白鳥由里さん、そして
「ポケモン」で共演の犬山犬子さん…らと並び立つ、
日本を代表する「動物役者(笑)」になるであろう
と勝手に期待しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

二役とはやりてですね。
ピカチュウは声をきいても誰が声優か
全然わかりませんよね。

お礼日時:2002/07/11 19:38

>「太陽に手をかざしてみると


 透けて見えるよ~」 といってる子の声優さんは誰ですか?


高山みなみさんです。
「名探偵コナン」のコナン役です。
あと、「魔女の宅急便」の主人公が下宿するパン屋のおかみさん役もしてますね。
「忍玉らんたろう」のらんたろう役
「サイボーグ009」(今放送している)のアルテミス役
「シャーマンキング」のハオ役

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

らんたろうとコナンがいっしょなのに
驚きました。

お礼日時:2002/07/11 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!