プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

teams設定教えて下さい。
①ビデオ通話や会議中の、自分の画像が右下に出ますが、
位置を変えるにはどこで設定出来ますか?
上にしたい。出来ればカメラの下=上中央に動かしたい。

②会議中、メンバー全員が一画面にある時、
並び順をその都度、自分で変えられますか?

A 回答 (1件)

Teamsの設定についてお答えいたします。



① 自分のビデオ通話画像の位置を変える方法:
現在のTeamsのバージョンでは、自分のビデオ通話画像の位置を変更するオプションは提供されていません。通常、自分のビデオ画像は右下に表示されます。

② 会議中のメンバーの並び順を変える方法:
会議中に、画面に表示されるメンバーの並び順を自分で変更することはできません。表示される順序はTeamsのアルゴリズムによって自動的に決定されます。

ただし、Teamsの新しいギャラリービューモードでは、より多くのメンバーが画面に表示されるようになります。このモードでは、最大49人までの参加者が一画面に表示されます。ギャラリービューモードは、ビデオ通話や会議中の画面共有ボタンの横にあるアイコンで切り替えることができます。

以上がTeamsの一般的な設定方法になります。現時点では、自分のビデオ通話画像の位置や会議中のメンバーの並び順を個別にカスタマイズすることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

kantansi様
ご丁寧なご回答をありがとうございます。

質問いたしました2点…
現状はカスタマイズ不可!との事、
はっきりしましてありがとうございます!

納得出来ました。

お礼日時:2023/07/10 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!