プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の片思いで傷ついた経験から人を好きになれません。長くなります。
24歳彼氏いない歴年齢です。
共学でしたが男子にいじめられた経験から男性が苦手になりました。
大学生になり少しはましになりました。
そんな時に彼に出会いました。
講義でのグループワークで仲良くなった彼とは3回デートしました。
かなり奥手な私ですが自分なりにアプローチして少しでも可愛くなりたくてたくさん努力しました。
でも可愛いとかとにかく褒め上手で口下手な私とは違って彼は口が上手でした。
ですが告白されないまま家に誘われました。
恋愛経験のない私はなぜ彼が家に誘ってきたのかわからず経験豊富な友達に聞いたら大切に思われてはいないと言われました。
さすがに断るべきと言われたので他に行きたい所あるからそっちに行かない?と言いましたがそれ以降もう会ってくれなくなりました。
後から聞いた話ですが彼はかなり遊んでいるようでその割に同棲できる彼女が欲しいらしいです。
(これまでも一緒にいても将来が見えないとフラれたらしいです。)
これからもう人を好きになるのが怖くて恋愛できません。
これまで生きてきて片思いが叶ったことは1度もないし誰かから告白されたこともありません。
男性から好かれた経験がそもそも私にはありません。
彼との件から2年、未だに人を好きになるのが怖いです。
もう24なのにこのまま彼氏の1人もできず人生終えるのかもしれないと思い始めました。
私は急いで結婚したいとかではなくただ彼氏がほしいだけでした。
学生時代に恋愛してない分中身は中学生から成長してません。
彼氏と浴衣を着て花火を見に行ったり誕生日やクリスマスを一緒に過ごしたりそんな時間を好きな人と過ごしたいだけなのに。
でも何一つ叶いませんでした。
恋愛経験ない分可愛いとか言われたらすぐ好きになってしまいます。チョロいです。
自分磨きはかなりしてきましたが私って磨いても磨いてもそんなに男性から見て絶望的にブスなのかなって思ってきました。
自分に自信なんて持てないし恋愛する自信もありません。
私はこのまま人生を終えるまで1人で生きていく運命なんでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたは、かわいい原石です^ ^


これまで、たくさん女磨きしてきたんでしょう?絶対無駄じゃないですよ。
あとは、笑顔。
笑ってください^ ^
笑った分、あなたに好意を持つ人が増えますよ。あと。
好きになった人は、信じてみましょ。
あなたを好きになってよかった
って言いたくないですか?言われたくないですか?
素敵な笑顔で素敵な恋をしてください。
    • good
    • 0

後からお礼で文章を修正しようとしても遅い。


投稿文の段階で矛盾が生じているのだからね。

しっかり現実を見なさい。
    • good
    • 0

〉〉その割に同棲できる彼女が欲しいらしいです。


(これまでも一緒にいても将来が見えないとフラれたらしいです。)

ちゃんと抜粋もしてるし。

文章チェックは念入りに。矛盾が生じていないかどうか?ただ作文能力があれば済むという話ではない。

何せお悩み相談になってるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私を彼女にしたかったわけじゃないんですよ?
彼から同棲しようと言われて断ったわけではありません。

お礼日時:2023/07/07 12:13

どこが??


これまでに貴方の文章から抜粋してまで説明したけれど??

まだまだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこか教えて欲しいです。

お礼日時:2023/07/07 12:08

その説明がおかしいじゃない。

3回デートしたと書いてるわよ。
彼氏が欲しいだけの貴方に対して、将来的な視点まで持ってる彼氏。

どっちが誠実??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的な視点?彼のどこに将来的な視点がありました?

お礼日時:2023/07/07 12:01

それは貴方の本投稿の文章・説明からすると真逆だわ。



貴方が遊び相手欲しさ、彼氏が欲しいだけ、という言い分も含めてね。
彼が真摯な対応してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?私は遊び相手が欲しいなんて一言も言ってませんけど?真剣に付き合える相手が欲しいと言ってるだけなのになんで彼の方が真摯なんですか?
付き合ってもない女を家に呼ぶ男のとこが真摯なんですか?

お礼日時:2023/07/07 11:56

運命だでは無くて貴女が過去の経験から男性はそんな物だと決め付け、嫌い、苦手に思っていて遠ざけているだけでは?



それなら男性は諦め女性と愛し合える様に探しては?

男性を愛せない、信じられないしなら愛される資格がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそれはあるかもしれません…

お礼日時:2023/07/07 11:57

何を言ってるの??



彼は「同棲できる彼女が欲しい」「一緒にいても将来が見えないとフラれたらしい」

と貴方は説明してるわよ。
これは違うの??事実と違うって事?

「私は急いで結婚したいとかではなくただ彼氏がほしいだけでした。」

貴方が遊び相手欲しさ、になってるわよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは事実ですよ。
私は遊び相手が欲しいのではなくて真剣に交際できる彼氏が欲しいんですよ。
彼は私のことは遊び相手としか思ってません。

お礼日時:2023/07/07 11:14

前よりかなりマシになった。

やれば出来るじゃない。うん。

〉後から聞いた話ですが彼はかなり遊んでいるようでその割に同棲できる彼女が欲しいらしいです。
(これまでも一緒にいても将来が見えないとフラれたらしいです。)

良いんじゃない?将来を見据えてるからこそ誘った、というわけでしょう?


〉これからもう人を好きになるのが怖くて恋愛できません。

ええ??将来設計に意欲的な人から誘われて→→他人を好きになるのが怖くなった??
ちょっと待ってね。という事は、貴方が遊ぶ相手希望なの?

〉私は急いで結婚したいとかではなくただ彼氏がほしいだけでした。

遊び相手希望なのね。うん納得。

〉恋愛経験ない分可愛いとか言われたらすぐ好きになってしまいます。チョロいです。

チョロいの?好きってアプローチで好きになれるの?それなら人を好きになれないって事も心配しなくて良いんじゃなくって?

〉自分磨きはかなりしてきましたが私って磨いても磨いてもそんなに男性から見て絶望的にブスなのかなって思ってきました。

将来設計の対象にまで選ばれて、自分はダメだとか人を好きになるのが怖いとか、ちょっとしたアプローチでコロっといくとか、自分はブスだとか、そうなっていく過程が貴方自身で納得いってる?自分で矛盾してる様には見えない?
貴方は最終的に「人生を終えるまで」と締め括ってる。
それなのに、将来を見据えた誘いを受けて断り、他人を怖がり、可愛いと言われたら好きになり、この説明通りだと変に矛盾してる様に見えるけれど、その矛盾さえ自分で取り除けば、ちょっとはマシになると考えないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉後から聞いた話ですが彼はかなり遊んでいるようでその割に同棲できる彼女が欲しいらしいです。
(これまでも一緒にいても将来が見えないとフラれたらしいです。)

良いんじゃない?将来を見据えてるからこそ誘った、というわけでしょう?


え?すみません。彼は私を家に誘ったんです。
断ったら会えなくなりました。
つまり彼は私のことは遊び相手としか思ってなく私と遊んでた時にも同棲できる彼女が欲しかったらしいです。
だから大切にされてないんですよ。

お礼日時:2023/07/07 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!