アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪をサラサラつやつやにしたいのですが、ドライヤーで髪を乾かした後にヘアアイロンをすると髪は痛みますか?

A 回答 (3件)

程度にもよりますが、基本、大なり小なり傷みます。



髪の毛の限界温度は154度と言われています。
これ以下の温度で行えば?と思うかもしれませんが、低温設定でも長時間かければ傷むので、
なかなかその判断はつかない=無理かと思います。

であるなら、ブローローション、オイル(ヒートプロテクト)を使用すると、耐熱温度は1000℃になると言われていますし、お勧めします。
美容師は180度で短い時間で一発でかけはしますが、やはり一発で厳しい場合は安全を考慮し、この手のプロテクトはします。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%8 …
(※濡れてる髪、湿った髪にはアイロンはかけないでください)


サラサラはこちらかな…
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%8 …

※薄くまんべんなくつけるのがポイントですので、ドライヤー前に濡れた髪に少量を伸ばしてから、ドライヤー~乾いたらアイロンが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

教えて頂きありがとうございます。
細かく教えて頂いてとても助かります。

お礼日時:2023/07/11 21:27

1:シャボン玉石鹸浴用で、最初に両手で泡立てて、洗う。



2:水素水生成器を買い、スプレーする。

両方アマゾンで買える。1は、6個で800円位、2は3千円位。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

教えて頂きありがとうございます。
買ってみようと思います。

お礼日時:2023/07/11 21:26

傷みます。

正しく使わないとドライヤーでも傷みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2023/07/11 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!