以前気になる人との飲みに行くことになった、ということで質問させていただいたものです。質問以来、結構な日が経ってしまったのですが、飲みに行くのもいよいよ明日!ッてことでドキドキしていました。が、昨日の夜、相手の人から「仕事が忙しくて休みなさそう、今週は難しいかも」ってメールがありました。あまりの衝撃にちょっと昨夜はねむれませんでした・・・。ううっ。難しいかも、っていうかきっと無理なんだと思います・・・。実際その人が忙しいのをまのあたりにしていたこともあるし、先日も夜12時過ぎに「今仕事終わった」ってメールもあったので忙しいことは重々承知です。来週、再来週って思っても、私の都合がつかず、また土日にでかけるとなると10月になってしまいます・・・。10月になった時、私は誘われるのを待っていてよいものでしょうか?自分から声を掛けたほうがよいのでしょうか?また、今後に期待をもっていてよいのでしょうか。あと半月以上、メールだけを頼りにしていく気力があるかわかりません・・・。この数日、この飲み目指して生きてきた?のでかなりのダメージをうけています。なにかアドバイスおねがいします・・・。ちょっと頭の整理ついてないです。。。

A 回答 (4件)

今後あなたが期待を持って良いかどうか、ではなくて、彼に期待させるように、頑張って持っていきましょう。



夕べのメールにもうお返事はしたのでしょうか?ガッカリする気持ちはよぉぉぉぉく分かりますが、あなたがあまりに大きく落胆したことが分かってしまえば、いつ急に忙しくなるかも知れない彼は、あなたに申し訳なくて、また誘ってもダメになったら申し訳ない・・・なんて思い出すかも知れませんよ。

ここはぐっと我慢の子。さらりと「じゃぁ大丈夫か大丈夫じゃないか、どちらにしても連絡をしてほしい。何時頃までに連絡がもらえるか」と伝えた方がよいでしょう。これであなたが彼への理解を示していることにもなるし、あなたはあなたで、予定が変わればきちんと他にも予定があると示すこともできるでしょう。彼が本当に仕事が忙しく断らざるを得なかったら、あなたが1人で悲しむよりも、忙しくしているのか、と思う方が、気は楽になるでしょうからね。

で、予告もしておくことですね。再来週まではどうしても都合がつかないから、残念だったな、って。

相手が程良い申し訳なさを持ってくれれば、きっとまた今回の埋め合わせはありますよ。ポイントは、深刻に考えさせないこと。相手は尊重するけど、自分の気持ちと立場はクリアにしておくこと。ここでひるんで待つだけの女になったら・・・この先ずーっとそうなっちゃう可能性がありますよ。そうならないように、がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござますー!相手に期待させるように・・・、今の自分にできていることなのか?わからないです。。。結局、断りのメールはその時の「忙しいから難しい」というメールだけで、飲みに行く予定の日にもメールがなく、へこみました。(今日はごめんね、というくらいちょっと期待してたので・・・)そして、またたわいのないメールが続いています。結局私ってなんだったんだろう、とちょっと思ってしまう今日この頃です。とりあえず、また頑張ります。ありがとうございました。。。

お礼日時:2001/09/17 19:56

ありゃりゃ?残念でしたねぇ。

応援してたのよォ。
でも機会はまたあると思います。「ドタキャンのペナルティとして、その場でコマネチ10回するか、近々また誘ってくれるか、どっちがいい?」くらいでメール
送ってみたらどうでしょう。洒落半分で、誘うほうがいいと返ってくる様な気がします。そしたら、次回はいつ頃?と聞いて、約束をしてしまう。いかがでしょう?
ダメでしょうか。私はこの方法を、使っていました。(^^;)成功率80%ってトコロです。メールしかないのなら、フルにメールを楽しんで、次回に備えましょうよ!うまーくやれば、平日でも30分くらいお茶しようよ、くらい、持ってけるかもしれないし。明るく考えて、乗り切るのが一番ですよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の相談から引き続きありがとうございました。前のウキウキ相談とはうってかわってかなり切なげな相談でした。。。80パーセント・・・凄い成功率ですね。コマネチですか?(笑)まだそういう冗談が通じるか、ってことまでわからない相手だったので、ちょっと今回はつかえませんでしたー。また次回?(そんなことはないほうがいいけど)にします。ありがとうございます!

お礼日時:2001/09/17 20:11

私も同じ経験をしましたので投稿させていただきます。



私の気になる人も休みは不定休でとても忙しい人でした。
メールは1週間に1通しかもらえなくて、遊べる日は1ヶ月に1回あればいいくらいでした。

やっと久しぶりに会える!って思ったら前日にドタキャンされました。
bahhoさんと同じように「仕事が忙しくて休みがない」ってメールがきました。
その時はホント辛かったです。
会える日をすごく楽しみにしていたのに・・・。

私は彼からの連絡を待ちましたが連絡が来ないので
我慢できなくて会いに行ったら何とか休みを作ってくれました。
相手からしてみると、キャンセルしてからだいぶ日にち(1ヶ月以上)が過ぎたから
私の予定もあるし、なかなか誘えなかったみたいです。

絶対待つだけじゃダメですよ!!
待ってるだけじゃ何も起こらないと思います。
bahhoさんから誘わなくちゃ!!
「また今度」だといつになるか分からないので
他の方もおっしゃってるように「来週」とか日にちを決めておくといいと思います。
相手の方も誘いにくいと思うのでココはbahhoさんから誘ってみてください!

参考になってないと思いますが頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。飲みに行くはずだった日はかなりへこみましたー。同じような経験をvi-viさんもなさったんですね。(涙涙)自分から会いに行く・・・、これをよんでちょっと友達に会いにいくふりをしていってその人がいるバイト先にいっちゃおうかとおもったんですが、その相手の人がぽろっと友達に私とメールをしていることを言ったらしく、友達から「○○さんとメールしてるの?」ってきかれちゃいました。バイト先の社員の人なので、やはり、そういった意味でも迷惑かけたくないし、ちょっと行きにくくなってしまいました。また休みがあいそうなときに声をかけてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/17 20:05

あなたも、気になってる方も土日のどちらかでないと飲みに行ったりすることができないんでしょうか?


もしかしたら平日に都合の良い日があるかもしれませんよ。
bahhoさんは今、受身の立場で相手からの連絡を一方的に待っていますが待つだけが恋愛じゃありません。
相手が毎日忙しくしてて、bahhoさんから連絡を取ると相手に嫌われてしまうんではないか?
と考えてるんじゃありません?
bahhoさんからもアクションしてみては如何ですか?
もしかすると相手も連絡してもらったことにより何とか都合をつけようと努力してくれるかもしれません。
今のままずっと受身のままだとズルズルと先延ばしになってしまうと思いますよ。
ただ、相手には不快感を与えないような言い方(メールならば文章で)連絡とってみては
如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆うーん、私は余裕で平日の夜とかでもだいじょうぶなんですけど、相手の方が平日も9時すぎまで仕事がある人でむずかしそうなんですよね。自分からアクションすること・・・、やっぱり周囲の友達にも言われましたー。今もメールは続いているので、様子を見て頑張ります!

お礼日時:2001/09/17 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生、男性です。 現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙し

大学生、男性です。
現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙しくなってきてしまい、滅多に会わなくなってしまいました。そして最近、今の彼女と付き合う前に気になってた人に告白されました。当然、お断りしましたが、私は今葛藤している現状にあります。

というのも、最近会えない事を不満に思ってるそうで、その事でモメることが多くなりました。そこで私は、自分と付き合っていることで、付き合っているという束縛状態にしてしまっているのではないかと思い始めました。

また、私は今まで向こうから好意を示された事がありません。そういうこともあり、自分を好きではないのではという疑問が生まれ、また自分も、彼女の事を前ほど好きではなくなってしまったのも感じてきてます。

このタイミングで告白をされたので、正直どうすればいいのか分かりません。

長くなりましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の立場から言うと20代後半でフラれるのはキツイですねー。でも逆に将来のことを考えてないのにダラダラ付き合われて、結局さらに年いってからフラれるのは更につらいです(笑)
結婚を焦らない女性もいるでしょうから、一概には言えませんが。

でもきっと私があなたの立場なら告白された人と付き合っちゃうかも(笑)
もう迷っている時点で心は新しい子の方にいってるのかなーと思います。

Q気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙し

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。

お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。

でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。

ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。

いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなり...続きを読む

Aベストアンサー

告白は大丈夫ですが、ダメな場合、貴方から店に行くのを止めないといけない配慮が必要かも知れません。潔く、好きです付き合って下さいと言うのが男らしいです。

Qかもかもかもーん♪

結婚前、医療関係の仕事をしていました。

職場の人、マルチ系にはまっている人が、なんでか4人も!いました。(入れ替わりで)

アムウェイ、ニュースキン、マルコ、イオン化粧品、シャルレ、後忘れたけど化粧品、(かけもちあり)。

最初、新米のぺーぺーだった私は、まさにかもかもかもーん♪な状態。で、その人やめたら、今度は、後輩。すーーんごく気の強い子で、今度は私が疲れて結局やめちゃいました、仕事。

医療関係者って、プライド高く収入いいから、この人たちだって結局はだれかのかもかもかもーん♪なわけだろうけど、つきあうこっちは、つかれたー。
なんせ、職場は、日常のことなので、むくれると、もー大変。

こーんなに周りがマルチ系ばっか(しかも偶然)なんて仕事場、っていうか、こんなことよくあることなのでしょうか?

それとも、単に私がつけこまれやすいだけ?

Aベストアンサー

いますいます、私の職場にもい~っぱいいます! 元はといえば同僚の一人が勧誘を始めたことがきっかけだったんですけど...うちの場合は健康食品なんですが、そのマルチ系を職場に広げた元凶の人すっごい太ってるんですよ。 
はっきり言って全く説得力なし。他人に勧めるならまず真っ先に自分がお手本になって結果を出すことが先決じゃないですか? 誰がどう見ても毎月高いお金払ってサプリメントを摂ってる彼より、一切摂ってない私の方が健康的なんですよ。 しかも毎月何度となく勉強会に行って健康に関して知識があるはずなのに、甘いものやレトルト食品ばっかり食べてて、サプリさえ摂ってれば大丈夫という根拠のない自信も私には理解できません。

一度付き合いで勉強会に行ったんですが、最初は私たちが日々口にしてるものがいかに体に悪いかということを半ば脅しのような感じで延々と話を聞かされ、その後ビジネスの話になり成功者の講演、そしてメンタルトレーニングといった感じでした。 初めこそ熱心に勧誘してましたが、頑なに拒否してると諦めたようで、私には何も言ってこなくなりました。 

まぁ今でも職場内での活動がすごくて、ひどい時には2時間くらいオフィスに帰ってこないこともありますけどね。(そうさせるマルチ系もヒドイですが、それを放っておく会社も大いに問題ですね)

マルチ系の人達ってすごく矛盾してますよね。 口では「商品がすごくいいからあなたの健康のために」とか言っておきながら、「カーボーナスのベンツがほしくないの?」だとか「お金持ちになりたくないの?」って結局は自分の価値感を押し付けたり、自分の利益のために勧誘してるんですから。

私は個人的にそういう類のものは、たとえ儲かって裕福になっても、それ以外のことを考えられなくなるという時点で人生を無意味なものにすると思ってるので、この先もやることはないし心の豊かさでは彼らには絶対に負けないと断言できるので、彼らが朝から晩まで金儲けのことで頭いっぱいの日々を過ごし、年老いて振り返った時に「自分の人生ってなんだったんだろう...」って後悔しないことを願わずにはいられません。人間どんなに健康に気を遣っても病気になる人はなるし、超ヘビースモーカーでも90歳まで生きるお婆ちゃんだっているんだから、マルチ系にはまって大切な一度限りの自分の人生を無駄にはしたくないものです。
 
ってごめんなさ~い!! 質問者様の質問の答えになってない上に日ごろのグチと自分の価値観をただ披露しただけの文章になってしまいました。 でもお陰でスッキリしました。 読んでくれてありがとうございます(*^o^*) 

いますいます、私の職場にもい~っぱいいます! 元はといえば同僚の一人が勧誘を始めたことがきっかけだったんですけど...うちの場合は健康食品なんですが、そのマルチ系を職場に広げた元凶の人すっごい太ってるんですよ。 
はっきり言って全く説得力なし。他人に勧めるならまず真っ先に自分がお手本になって結果を出すことが先決じゃないですか? 誰がどう見ても毎月高いお金払ってサプリメントを摂ってる彼より、一切摂ってない私の方が健康的なんですよ。 しかも毎月何度となく勉強会に行って健康に関...続きを読む

Q社内恋愛の始まり、かも!?でもちょっと…

同じ会社の同い年の男性とは、この1年半ぐらいの間、たまに話すっていう感じの間柄でした。同い年ということもあり、少しずつ言葉遣いがですます調じゃなくなったりとかもしはじめてます。

この間、夕方、他の男性の人(既婚)と一緒にケーキ屋に行くから一緒に行く?って言われたので、一緒にいったところ、その他の男性(その人も一応知ってる人です)は、予約してあったケーキを受け取っただけで帰り、私たちは2人でケーキを食べて、その後食事をしました。

初めて2人だけで長い時間はなしたので、いろんな話をして、その時は完全にですます調はなくなっていて、携帯の番号やアドレスを交換して、また休みの日にでも連絡してよ、とかいってくれて、私もうれしいな、と思いました。恋愛になるかな!?って感じがして。

でも、週明けて今週、会社でのメールのやりとりが、以前よりも、イマイチです。

仕事とプライベートをわけているのか(といっても、別に会社のメールのやりとりがイマイチで、携帯でのメールのやりとりとかがあるわけではない)、なんかひかれちゃったんか、とかわからないです・・・。

食事をした日、お礼のメールを携帯で送ったときに、彼は仕事仲間で、彼と私ともう一人同い年の男の子が同い年組でよく話すので、「●●くんと、ツーツーなのはわかるけど、ほどほどにね!私は特に何も言わないから」とか書いたけど、これがいけなかったのかなーー・・・と自己嫌悪になっています。

客観的にみて、状況的にどうですか!?

私はどうしたらよいでしょう?

同じ会社の同い年の男性とは、この1年半ぐらいの間、たまに話すっていう感じの間柄でした。同い年ということもあり、少しずつ言葉遣いがですます調じゃなくなったりとかもしはじめてます。

この間、夕方、他の男性の人(既婚)と一緒にケーキ屋に行くから一緒に行く?って言われたので、一緒にいったところ、その他の男性(その人も一応知ってる人です)は、予約してあったケーキを受け取っただけで帰り、私たちは2人でケーキを食べて、その後食事をしました。

初めて2人だけで長い時間はなしたので、い...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。20代後半の男からの意見です。

私は、社内メールでは素を出したメールを書きにくいです。
なぜなら、セキュリティ上、社内メールは情報システム管理部門から閲覧されることがあること。
また、メールを書いているときに、後ろや隣から見られるかもしれないこと。
などがあるからです。
ですから、社内メールの反応がいまいちでもあまり気を落とさないでくださいね。

質問者さんとお相手の関係は、まだまだ始まったばかりではないですか?
「休みの日にでも連絡してよ」と言ってくれてる事ですし
あせらず、じっくりがんばってください。
社内メールよりも、携帯メールで少しずつ距離を縮めてはどうでしょうか?

Q初めて彼女が出来ましたが・・・(ちょっと長いかも)

18歳の大学生1年です。この間、仲がよかった女の子に告白をして、付き合えることになりました。いつも通り学校に行って少し話したり、メールをしたりしているんですが、今まで誰とも付き合ったことがなかったので、恋人になってから何か特別なことをしたほうがいいのかどうか悩んでいます。休日はお互いの家に行ったりしているのですが、それは付き合う前から行っていたので“付き合っている”実感がありません。付き合っている人って普段どんなことをしてるんですか??特別な接し方をしたほうがいいんですか??教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。20歳の大学生の♀です。今まで仲良かった相手なのですから「特別な接し方」をする必要はないと思いますよ。ただ、他の女友達とはやっぱり区別して欲しいと思っちゃうと思います。それ以外は今まで通りでいいんじゃないでしょうか。
「付き合っている」実感は、友人からの発展のカップルの場合はっきり感じられないように思います。私も今の彼とはそうでした。でもやっぱり一緒に過ごす時間が増えて、他の人よりも相手のことをよく知るようになると、ちょっとした瞬間にも「あぁ付き合ってるな」なんて感じてます。BoAちゃんの「メリクリ」って曲しってますか?「コンビニでお茶選んで当たり前に分け合って~♪」って歌詞があるんですけど、そんな感じで二人でいるのが自然な形になると実感は嫌でもわいてくると思いますよ。
それから、普段どんなことをしているかという質問については、質問者さんと同じく話をしたり、電話をしたりメールをしたりですね。あとは、休日に美術館に行ってみたり遊園地に行ってみたりドライブに出かけたりする時もあれば、図書館やカフェやバーでまったりすることもあったり、家でひたすらDVDを見る日あればショッピング・映画・ディナーのデートフルコースの日もあったり色々ですね。共有できる時間を色んなことに使ってます。

そんな風に気を遣ってもらえている彼女さんは幸せですね。素直に彼女に聞いてみちゃうのもいいかもしれません☆

初めまして。20歳の大学生の♀です。今まで仲良かった相手なのですから「特別な接し方」をする必要はないと思いますよ。ただ、他の女友達とはやっぱり区別して欲しいと思っちゃうと思います。それ以外は今まで通りでいいんじゃないでしょうか。
「付き合っている」実感は、友人からの発展のカップルの場合はっきり感じられないように思います。私も今の彼とはそうでした。でもやっぱり一緒に過ごす時間が増えて、他の人よりも相手のことをよく知るようになると、ちょっとした瞬間にも「あぁ付き合ってるな」なん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報