アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeに音楽(有名な曲:「Rap God」「夜にかける」)などをあげるとき(歌詞動画や紹介動画)気をつけなければならないこと、しなければならないことはありますか?

A 回答 (5件)

著作権に気を付けましょう。

関連法(刑法・民放)を読んで理解しておかなければなりません。
    • good
    • 0

マジで犯罪だって知らない無知が居る事に心底驚いた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権は知ってましたけど、犯罪ってことは分かりませんでした。
では質問です。
たまにYouTubeで歌詞動画を上げてる人がいるけど、あの人達は許可を得ているんでしょうか?それとも犯罪なのでしょうか?

お礼日時:2023/07/14 08:27

常識皆無も低俗人間が何上から書いているのかな?


立場すら弁えられない程アタマが悪いのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!僕は上から言ったつもりはないですよ!そう捉えられたんだったらすいません…
ただ少し言い方に引っ掛かってしまって笑
まあ言い方があれでも犯罪だということは分かりましたし、それほど大切なことだともわかりました!
僕は貴重な回答に感謝したいだけです!

お礼日時:2023/07/14 07:59

歌詞や録音を無断で上げちゃダメですよ。

著作権侵害という立派な犯罪です。
YouTubeで無断で上げられるのは、楽曲のカバーだけです。しかもJASRACで管理されている楽曲。YouTubeでカバーを公開したら自動的にYouTube側から必要な利用料がJASRACに払われるようになっています。特殊な仕組みです。
それ以外で、他人の楽曲を無断使用するのは犯罪です。動画削除されるだけならまだマシで、最悪警察沙汰です。

動画の中で楽曲のタイトルを取り上げるのは大丈夫です。一般的に著作物のタイトルに著作権は認められません。レビューなどでタイトルは使えます。
    • good
    • 0

いやそれ犯罪だから。


無知過ぎて笑える(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね笑
でもこのアプリは分からないことを質問するものなので、僕はいいですけど、他の人には言葉遣いは気をつけましょう!それで傷つく人もいますしね!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/14 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!