プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

著作権侵害に付いては親告罪のため一般人が現場を見つけても、YouTubeに削除要求をしたり、現行犯逮捕する訳にも行きません!


YouTubeを見てると著作権侵害動画が多々あるのですが、YouTube動画を安心してブログに張れるようにYouTubeの著作権侵害動画を撲滅したいです!

それで、第三者がYouTubeに著作権侵害とおぼしき動画を発見した場合、著作権者にYouTubeに削除要求をどんどんして頂くように、支援している連絡先とか、

そのような組織とかあったりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >それってyoutubeの著作権を害しています

    それって、どういうことでしょう?
    youtube自体が「動画を貼れー!」と共有ボタンを提供してますが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/13 11:18

A 回答 (6件)

自分で作ればいいじゃん。



がんばれ!
    • good
    • 1

結局、人頼み?


あなたの志と努力はどこにいったのか。そこ気になりました。
    • good
    • 1

著作権侵害を訴えられるのは、著作権者だけでしょう。

著作権者の意図によっては、動画を削除しないという選択肢がありますから。
    • good
    • 1

>YouTube動画を安心してブログに張れるように



それってyoutubeの著作権を害しています
自分のやろうとしてる事が理解できない人が多いので、このような事がいつまでも減らないのです。


>支援している連絡先とか、そのような組織とかあったりするのでしょうか?

そんな物はありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

親告罪だから権利者に教えてあげるしかない。

TPPがまとまってたら話が違ってたけど。
あとは違反動画っぽいのは見ないくらいしかできることはないような。
ブログに貼るのは大丈夫です。ただのリンクだし。
    • good
    • 0

まぁ 著作権侵害してても訴えることは


自分の作品でない限り無理ですが
例えば侵害されている人に Twitterで教えるとかして その人がyoutubeに報告すれば
消せるのでは?
それか 個人的にコメントで注意してみては
いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!