プロが教えるわが家の防犯対策術!

9割の漫画は3ヶ月持たずに打ち切られるのに…

質問者からの補足コメント

  • 打ち切りの憂い目にあっても、箔が付くから大丈夫ってコトか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 10:14

A 回答 (4件)

ジャンプは売上No.1です



つまりジャンプを読んで育ち
ジャンプに載ってるようなマンガが好きな人も世に多いわけで
その人たちがマンガを描こうとすると
ジャンプに載るようなマンガを描いてジャンプに載りたいと思うのが一つ

あとは売上No.1ですから載ればそれだけ多くの人に読んでもらえますし
アニメ化やグッズかなどのセールス面も強いです

バトルとかそこにファンタジーやら異能力やら入る人気なジャンルなら
ジャンプが強いでしよう
そもそもマンガの投稿自体がほとんどの人が箸にも棒にもかからないんですから

3ヶ月待たずに打ち切られても載っただけでもすごいのでは

他所でうまく行かずジャンプで続く人もいますし…

あとはチャレンジどうせするならそれだけ競争が激しいジャンプでってのもあるでしょう

作風ごとに雑誌は選ぶと思いますが
ジャンプに載るようなマンガは一番ボリュームゾーンってのもあると思います

「みんな」じゃないよね
他の雑誌に投稿してる人もたくさんいます

バトルやダークファンタジーでももう少し年齢高めのターゲットならマガジン系とか
社会派ならオリジナルとか
勉強にかるとかドラマ向きならモーニングとか…
    • good
    • 1

キングは休刊になるから

    • good
    • 0

数を売りたいからじゃないですか


マニアックな漫画だと読者が限られるけど、
皆が好きな内容だったら数が売れるから
読者数が多い雑誌の方がいい
    • good
    • 0

自分の名前を売りだすという点に関して1番効率的です。

その他の連載誌より圧倒的に多い読者数。
作品が人気になれば成功者となれるからだとおもいます。
アニメ化する作品も少年誌ならジャンプが1番多いんじゃない!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!