電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の人って紙でできた漫画とか雑誌とか
買わないのですか?
最近ゴミ捨て場に捨ててなくて
デジタルで見てるの?

A 回答 (7件)

本棚が溢れちゃうのでデジタルで購入しています。


あとデジタルだとたまに安く買えることもあるので。
それでもお気に入りの本は紙で購入します。
    • good
    • 0

LINE漫画などの電子書籍で少し観て面白ければ普通の紙の漫画を買います。


そしてもう読まないと思ったらフリマアプリで売って、最終的になかなか売れない本はブックオフオンラインに売ります
    • good
    • 0

他の人は知りませんが、ワシは10年ほど前から電子書籍に切り替えましたね。


スマホで読めるし、かさばらないし。

紙媒体って結局捨てることになるじゃないですか?
電子書籍ならいつまでも見られるので数年前のこの号の話ってどうだったかな?と確認もできるし。
つまんないと思ってた作品が後から面白いと分かったときも、最初から読み返せますしね。

何より仕事が忙しくて読めなくて溜まった時、部屋の場所を取らなくて済む。
ワシは昔、半年分貯めてしまった時は部屋の3分の1が漫画雑誌に占拠されてましたよ。
そういうのもなくなる。

あと最近は自動購入ができるので買い忘れもなければ、合併号とかでうっかり同じ号を買ってしまうこともない。

今は単行本の方も少しずつ処分して電子書籍で書い直しています。
    • good
    • 0

紙のコミックは今でも買いますよ



>最近ゴミ捨て場に捨ててなくて

20年くらい前までは、乗車駅のキオスクで漫画雑誌を買って通勤電車の中で読み、下車駅のゴミ箱に捨てるというのがサラリーマンのルーティンでしたが、今は誰もそれをやらないので、ゴミ箱に雑誌が捨てられることは稀かと思います

当時、新橋駅とかには、ゴミ箱から読み捨てられた雑誌を拾って1冊100円で売るホームレスもいました
    • good
    • 0

買いますよ。


デジタルって機器と電気が無いと使えないし、壊れたらおしまいだよ。
やっぱ紙媒体が一番優秀。
    • good
    • 0

紙でできた漫画とか雑誌とか買う人で、ゴミ箱に捨てないような人は買ってるけど


ゴミ箱に捨てるような人は一読して終わりだから買わないのでは?

私は漫画雑誌はサブスクで読んでます
好きな作品は紙の単行本

最新話読みたい、カラーページもカラーで読める
これが漫画雑誌の利点
お目当て以外の作品で嵩張る、てのも回避できるし
ずっと手元に残しておける
雑誌の漫画は紙質も悪いけどデジタルならクリアに写る。

捨てずに取っておくような時は紙で買ってますが
一度読めば良いようなものは買わないのでは
無料分で読むか
サブスクのほうが安くて便利ですから。

最近の人ってどのぐらいを指してますか?
若者だけではないですよ
40代50代60代、デジタル移行してきてますし

おっさん週刊誌買ってた夫は
政治の話や芸能人の噂、女の子の写真
そんなのはネット記事でいくらでも満たせるから買わなくなりましたね
    • good
    • 0

そういう人もいればそうでない人もいます。


ゴミ箱自体見かけなくなったので捨てる人も少なくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A