プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの家庭が嫌です

長女(29歳)結婚してる・私(27歳)・弟(23歳)

お母さん(52歳)

___

最近1月上旬から姉が実家にいてて家事とか洗濯物をしてくれたりします。

姉の旦那さんが海外出張で2ヶ月いないので実家いてます。

姉が結婚してない時とか結婚した時は自分が家の事したりしてました。買い物や洗濯物や掃除やお皿洗いをしていました。時々は弟手伝ってくれてます。(主にお皿洗い)

最近私に文句ばっかり言ってきます。手伝わない!曜日のゴミ捨てや瓶や缶捨てをしてくれない。生理中とかやってくれへんやんとか言われます。生理中でもゴミ捨てたりしてました。

うちが悪いでしょうか?

A 回答 (7件)

早く結婚する事



早くしないと
あっという間にアラサーですよ。
もうオワコンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう諦めてます

お礼日時:2023/01/19 20:08

全く意味が分かりません


①何故25歳にもなり親に支払いを任せているのか。
②何故姉に家事を任せているのか?

金を支払ってい無い時点で貴女が全て家事をしても足りない位です。

家事を姉と半分にするなら金は必ず5万は入れましょう。

考えが甘く子供の主張に見えます。

姉も払わせるべきですよ?

お母さんが可哀想。
    • good
    • 0

貴女が毎回担当している家事、支払っている家賃、光熱費、食費を教えて下さい。



それで貴女が頑張っているか、怠けているかが分かります。

今は娘では無く25歳にもなり自立出来てない居候と言う身分と言うのは理解出来てますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんが全部払ってます。
うちがお母さんが仕事が帰るのが遅いのでいつも私が買い物をしたり家事全般をしていました。

お礼日時:2023/01/19 19:00

それは家族て話し合ってください。


話し合いが決裂ならば、一人暮らしの自立しか無いでしょうね。
もう大人なのですから、問題事は一つ一つ自力で解決していくしかありませんよ。
    • good
    • 0

貴方に文句を言うのは、誰?お姉さんですか?


貴方が手伝ってないというのは、事実?それとも、手伝ってるのに文句を言われるのですか?
お姉さんが来るまでは貴方が家事をしていたようですが、お姉さんがやるようになったのは、何故?お姉さんから自主的に言い出したのですか?それとも、貴方またはお母さんがやるように言ったのですか?それとも、特にそういう話し合いも無く、なんとなくお姉さんがやるようになったのですか?
何故貴方は手伝わないのですか?
お母さんは家事をしないのですか?
お姉さんはお仕事してますか?貴方は?
・・・というあたりが分からないと、なんとも言いようがありません。
    • good
    • 0

ですから、言われるのが嫌ならば、分担を決めてそれだけやってれば何も言われませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日分担決めようとしても全部私がやれって言われました。

お礼日時:2023/01/19 18:53

各自何をやるか分担を決めないのが悪いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなバラバラなんです。1番やってないのは私みたいな言い方されました。

お礼日時:2023/01/19 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!