dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2019年のananでのアンケート結果です。「ひとりHはしない」と答えている人が20代30代ともに50%というところです。

下記の2009年、10年前のアンケートでは、実に73%の女性が「オナニーをする」と答えています。
10年でオナニーをする女性がかなり減ったということになりますね。
なぜですか??

A 回答 (3件)

情報の取り扱いが慎重になったからです。


どこで漏れるか分からないので、
しないと答えておいた方が安全だと
気が付いたのです。
10年前もその数字よりもっとしてますよ。
    • good
    • 0

見栄っ張りの噓つきが増えただけです。

    • good
    • 0

10年前よりも普通にSEXできるなったということじゃないかな。

まずは一緒に生活、そして結婚を考える時代。オナニーすることは少なくなりますよ。いつでもできる状態にありますからね。私は一人の生活を優先するので、彼とは行ったり来たりなので、しばらく会わないときはときどきしていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています