dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手紙などで、最後に、「ご自愛ください」と書いてあることがありますが、
「ご自愛ください」とは、「オナニーしてください」という意味でしょうか?

A 回答 (5件)

すみませんが、思わず「はあ?」って思ってしまいました。



「ご自愛ください」というのは「自分自身を大切にしてください」と言う意味です。たとえば今のような暑い時期なら「暑いのでお体を大切にして下さい」と言うような意味で使います。

ちなみに「オナニー」は「自愛」でなく「自慰」です。手紙の終わりに「オナニーしてください」は無いと思いますが…。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご自愛ください。

お礼日時:2009/07/12 07:24

「自分を愛する」という文の解釈は人それぞれ。


あなたにとって、自慰が自分を愛することならば、そういう意味になりますね。
無茶しない程度にお励みください。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご自愛ください。

お礼日時:2009/07/12 07:26

「慈愛」では無いですか?


単なる誤字ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご自愛ください。

お礼日時:2009/07/12 07:25

take care of yourself

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご自愛ください。

お礼日時:2009/07/12 07:25

釣りなのは明らかだが、せっかくなので一応真面目に答えてあげよう。


「ご自身を労ってください」
「ご自身を大切にしてください(無茶をしてお体壊しませんように)」
と言うような意味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご自愛ください。

お礼日時:2009/07/12 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています