プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の学生時代の友人に、悩みがあり手紙で相談し、打ち明けました。精神疾患があると。
手紙で返事をくれて、友人も私と似たような悩みをかかえており、友人は不安障害で今診療内科に通っているとのこと。

初めて知りました。私が打ち明けたから話してくれたと思います。

文中には、
〜(私)は、そのままで沢山の魅力があるから、本当に
自分のことを褒めて愛してあげてほしい‥と書かれていました。

友人は、自分(友人)のことをいないと困ると思ってくれる存在がらいるって、すごいし有り難いと思って、自分を愛するよう心がけてる、という内容が書かれていました。

これは旦那さんのことなのかな?と思いましたが(友人も私も既婚)、この場合、他の友人ではなく旦那さんのことを指してると思いますか?
正直、その事を手紙に書くなら私にも言ってほしかった。贅沢な要求ですが‥。

でも友人なりに、自分を精一杯思いやってくれたんですかね?

とにかく返事をくれて励ましてくれた事は、感謝です。

で、この返事に対するコメントを(言葉のキャッチボール的な意味で)する場合、

また手紙書くか、ラインにするか、ハガキにするか。

内容が、精神疾患や診療内科とかデリケートな話だし、ハガキとかにしない方がいいですか?(丸見えだし)

また手紙出すのもくどいような。

アラフォーです。

A 回答 (1件)

旦那さまやご家族など、お友達がただそこにいるだけで喜んで下さる方達ではないでしょうか…(^^)?

無条件に愛してくれる人…♪

きっと、私はこんな風に考えて、元気に過ごしてるよ、お互い前向きにがんばろうね♪って伝えたかったのかな…♪と思います♪
本当に優しいお友達ですね(*^^*)

やりとりのツールは、あまり拘らなくても、その時気が向いたものでいいかな、と思います♪

手書きの文字は温かみがあって嬉しいですし、何かステキなものを見つけてLINEでお写真添付してちょこっとメッセージ送ってもいいですし、ハガキで絵手紙とかも面白いですし、あたたかみがあってステキかな、と思います(^^)

ただ、ハガキでたくさん文章書く時は、ご家族に見られるかも知れませんので、あまり繊細な内容は避けた方がいいかな、と思います。

やりとりがお互いの負担にならないように、何か送りたいな♪と本当に思った時に、送りたいツールで送るのが自然かな、思います♪
    • 0