プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に医療従事者や教員の方に質問です。昔担当した患者さんや生徒からの手紙への対応についてご意見ください。
もし「昔担当したという患者あるいは生徒から10年ぶりくらいに近況報告の手紙が来て(宛先は自分の勤務先とします)、連絡を取りたいと電話番号も書かれていた。
本当に嬉しかったが、しかしそもそも手紙の相手が誰かを思い出せなかった。」

こういう時に返信を出す場合、差出人住所は自分の勤務先にしますか?あるいは自宅にしますか?ちなみに、当時の病院あるいは学校には自分ももう働いてないし、その患者や生徒も通っていないものとします。

A 回答 (1件)

そもそも余計なトラブル防止のため返信はしないです。

するなら絶対に!職場です。どんなトラブルになるかわかりませんし、基本的に個人情報は教えないのが鉄則です。リアルタイムで恋愛系なら別ですが、思い出せないような人は返さない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!