アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離の学生時代の友人に、悩みがあり手紙で相談し、打ち明けました。精神疾患があると。

手紙で返事をくれて、友人も私と似たような悩みをかかえており、文中には、

〜(私)は、そのままで沢山の魅力があるから、本当に自分のことを褒めて愛してあげてほしい‥と書かれていました。

友人は、自分(友人)のことをいないと困ると思ってくれる存在がらいるって、すごいし有り難いと思って、自分を愛するよう心がけてる、という内容が書かれていました。

私がいないと困るとは全く書かれていませんでした。


卒業してしばらくの頃は、友人に手紙で悩みを打ち明けたら、離れても友達だよ、とか
いつも応援してるよ、とかいろいろ書いてくれてましたが、

もう年数も経って40代にもなれば、表現はあっさりドライになったりしますか?

手紙で返事をもらっただけでも、有り難い事なんですが‥。

A 回答 (5件)

ドライではなく大人になった表現をしていると思いますよ。


付き合いが頻繁にあるならわかりますが、学生時代から20年以上たっていて家庭や友人環境も変わってきているわけですから当時のような言い方はしないと思います。
    • good
    • 0

40代なら自分の悩みは自分で解決できるから、連絡して欲しくないのでしょう。

    • good
    • 0

手紙を返してくれてるのにドライって思うんですか。

    • good
    • 0

40代ですか?


お友達の、その対応は決して「ドライ」では、ありませんよ。
20代そこそこの、国語力のない人ではないのに、
なにゆえ、それを「ドライ」と?

お友達と貴方は、以前ほど密に連絡を取り合っていないのでしょう?
その方にとっては、唯一無二のお友達が貴方なのでは
ないでしょう?
その方にとって、現在は、とても寄り添ってくれる友人が
居ると言う事なのではないですか?

ドライと言うのは、

貴方がご自分の悩みを手紙で相談した時に

「それ、わからない。」
「知らない~」
「いいんじゃね~?」とか

「人の事って、関係ないし~」

などの様な対応を言うのです。

きちんと読んでくれての
お返事が来たじゃないですか。

自分にとっては、こうこうで、
同じ悩みがあるけど、こう言う風に言ってくれる人が
居るから・・・と、きちんと
説明してくれていますよね。

どこがドライなのです?

あっさりなんてして居ないじゃないですか。
    • good
    • 0

すげーウェットだと思うけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!