プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上会っていない学生時代の友人に手紙を書きたいと思っています。

以下の内容を書いて送ったら友人は負担になってしまうでしょうか?
精神的な疾患があることを打ち明ける内容。ただ聞いてもらいたかっただけ‥と。

卒業して数年は手紙で、お互い悩みを打ち明けていました。

つい最近連休に私からたわいないLINEを送ったばかりです。

一人で誰にも言わず頑張ってきましたが、なかなか上手くいかず、友人に打ち明けて聞いてもらえたら、また頑張れそうなんです。

打ち明けるだけで、それ以降の友人からの対応などは期待などしていません。

あとは病院に行ったり自分自身で改善に向かうよう努力していくつもりです。

ただ聞くだけでも友人にとって負担になるなら手紙送らない方がいいのかなとも思って迷っています。

ちなみに今友人には心のゆとりがあり日常的にも忙しくありません。
自分にとっても言うなら今のタイミングしかないかなと。

手紙の内容もそんなに重い内容ではありません。
さらっと書くつもりです。

この件に関して友人に話すのは最初で最後の一度きりにするつもりです。

A 回答 (1件)

手紙は重くなりますよ!

電話にした方が良いですよ
昨今は、LINEばやりですがこれも残るし手紙も残るょ‼️
後日、証拠になるものは慎重にしたほうが宜しいのではないでしょうか?⁉️
    • 0