AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

会社のトイレでオナニーしている所を盗撮されたかもしれません。

ついつい性欲が溜まってしまい、会社の個室で抜いていたのですが、その様子を盗撮されてしまった恐れがあります。

ウチの 会社のトイレは床がかなりピカピカで、角度によっては顔までは判別できない程度には中が反射して見えてしまう構造になっており、行為中に床に反射して携帯のカメラがこちらに向けられているのを見つけました。

こちらが気付いたのに向こうも気付き、すぐに男は逃げ出したので、どのくらいの時間撮影されてたのかは分かりません。

後で個室の外から中の確認をしてみたところ、たぶん顔までは判別出来ないはずですが、社内の人間が見たら、うっすらと見える髪型などで本人特定されてしまうかもと言うレベルです。

顔は見えないと言うのは希望的観測で、もしかすると意外とくっきり写ってるのでは無いかと思うと気が気ではないです。

そして氏名の記載のある社員証をぶら下げていたので、万が一その氏名が撮影されていたらと思うと絶望的な気持ちになります。


ちなみにトイレの場所はゲストカードがあれば誰でも入れる場所です。



盗撮した男がこれから行う恐れのある行動はどんなものが考えられますでしょうか。

またその行動に対し、こちらからできる自衛策などはありますでしょうか。


もちろん会社のトイレでオナニーする事はトイレを待ってる人の迷惑になる行為なので今は深く反省しております。

どうかご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

"盗撮した男がこれから行う恐れのある行動はどんなものが


考えられますでしょうか。"
     ↑
いいふらす、ネットで公開する、それをネタに
脅迫する、などでしょうか。


”またその行動に対し、こちらからできる自衛策などは
ありますでしょうか。”
    ↑
トイレ内の盗撮は、軽犯罪法に触れる
場合があります。
(軽犯罪法 1条)
二十三  
「正当な理由がなくて人の住居、浴場、更衣場、便所
その他人が通常衣服をつけないでいるような場所を
ひそかにのぞき見た者」


”もちろん会社のトイレでオナニーする事はトイレを
待ってる人の迷惑になる行為なので今は深く反省しております。”
     ↑
反省するほど悪いことをしたとは思えません。
反省するとすれば、盗撮の可能性に気がつかなかった
油断した、ということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

冷静に考えたらビルに入ってる会社はウチだけではないし、社員証も見えない角度に下げてたので、個人特定した上での行動を起こされる可能性は限りなく低いと踏んでます。

自分の知らないところでネットに公開される分には仕方ないので、ひとまず何もしないで置こうと思います。

お礼日時:2015/11/20 20:32

普通に考えれば、アダルト投稿サイトに登校して小銭を稼ぐでしょうね。



オナニーは計画的に。

会社のお客様などに知れれば、コンプライアンス問題で、クビになりかねません。
    • good
    • 0

voyeur 4 youのようなのぞき見専門サイトに投稿されるかもしれません。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社のトイレで盗撮されました

今年の6月に会社のトイレに小型カメラがついているのを発見しました。怖くなり所長に報告すると、初めてのことだしおおごとにするのはやめておこうとのことでした。私も犯人を見つけるのは難しいかも…と思っていたのですが、所長が、渡したカメラを壊していたこと、内緒にしたこと、それからの態度に違和感があり、警察に相談に行きました。
かなりの確率で犯人は所長だろうとのことでした。
警察からの呼び出しで、所長はあっさり犯行を認め、会社も解雇になりました。
ですが、証拠の動画が出てこず、逮捕には至らないかもしれないみたいなのです。
盗撮したのも初めてではないと話しているようで、ホントに全ての動画が削除されてるのか不安です。
警察からも何にも連絡がないので状況もわからないのですが、所長に反省の感じがなく、逮捕にもならないとか腹が立ちます。
慰謝料請求したところで、証拠もなければ何にもならないのでしょうか?

Aベストアンサー

初めて設置してすぐ見つかったと言われればお終いですが、精神的苦痛をこうむったことで慰謝料を請求してみてはどうでしょう、10万円くらいなら話し合いで和解金として支払うかもしれません、内容証明で請求してみてはどうでしょう
盗撮で裁判では格好悪いですが、あまり高額ですと裁判になってしまいます
あとは、今後動画が流出した際には、300万円などの取り決めを連帯保証人を2人くらい付けてもらって公正証書にすれば安心かと思います

Qトイレに防犯カメラってあり得る??

先日、とある人間ドックセンターに行ってきました。
繁華街のオフィスビルのワンフロアーが人間ドックセンターになっていて結構豪華なところでした。

さて、人間ドックが終わって数日たってから、あることが段々気になってきました・・・。
そこのトイレの手洗い場の天井に黒い半球状のものがあったのですが、それが防犯カメラである可能性はあるでしょうか?
うちのマンションのエレベーターについている防犯カメラに似ているんです。
常識から考えてトイレに防犯カメラなんてないと思うのですが、何だが気になってしまって。
手洗い場で手を洗うだけでなく、顔を整えたり、いろんな表情を作るトレーニング(?)をしたり、結構いろいろやってしまったのですが、その行動がもしかしたらどこかでスタッフとかに見られていたら・・・って考えると、何だか恥ずかしくてたまりません。
そこは半年に一回行くところなので、もしそれを見られていたとしたら、行くに行けなくなってしまいます。
(でも会社の指定でそこに行かねばなりません・・・)

Aベストアンサー

こんにちは

実は海外(おもに英米)にはトイレに監視カメラがある場合は多いです。
日本でもつけ始めたんですね。

トイレは「レストルーム」で「休憩所」という場所なので、公共施設
(ホテルや病院)のトイレは「プライベート空間」ではありません。
もちろん「個室の中」にはありませんが「手洗い場」にあることは
多いです。
理由は「犯罪(暴行、強姦、強盗など)」の抑止、防止、証拠保存のためです。

海外では女性トイレの防犯カメラチェックは女性の警備員が行うことが
ほとんどですが、日本はどうなんでしょうね。

どちらにしても海外では質問者様が#1さんの回答に書かれたような行為
をレストルームでは個室以外で行うことは考えられません。
個室以外は「公共の場所」ですので公園やホテルのロビーと同じ扱いですので。
ですから個室に設置しない限り「プライバシーの侵害」にはならないと思います。

Qトイレで盗撮された気がしますが・・・

俺は会社員をしている男です。 昨日男子トイレで、盗撮されたような気がしたので、皆さんのご意見を聞きたく、質問させて頂きます。

昨晩の夜10時頃にJR新橋駅で、自分の電車に乗る前にトイレを済ませておこうと思い、駅のトイレに行きました。 その時間でもそれなりにトイレ内には人は居ましたが、ちょうど俺がトイレしていた側の列には、俺しか居ませんでした。 そして、俺がそこでトイレし始めた瞬間に横でカメラの音がし、振り向いたらおじさんが携帯片手に走り去って行きました。 あの状況でもし写真を撮られていたとしたら、明らかに俺しか居ない状況だったのですけど、丁度俺もトイレをし始めたばかりですぐには動けず、気付いた時にはおじさんが走り去って行ったみたいな状況だったので、追いかける事はできませんでした。

こういった場合、駅員さんとかにきちんと報告するべきなのでしょうか? 昨日の状況ですと、確かにシャッターの音がし、そこには俺しか居なかったのだけれど、とっさの事だったので確実に俺が撮られたという証拠も無く、追いかけて相手を突き止める事もできなかった為、報告してもいまいち信憑性に欠けるかと思い、泣き寝入りではないけど、報告はしませんでした。 今後の為に、皆さんのご意見を頂ければと思います。

また、今後そうやって盗撮されるのを防ぐ為には、どの様な点に気を付けたら良いのかも、教えて頂ければと思います。

くだらない質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

俺は会社員をしている男です。 昨日男子トイレで、盗撮されたような気がしたので、皆さんのご意見を聞きたく、質問させて頂きます。

昨晩の夜10時頃にJR新橋駅で、自分の電車に乗る前にトイレを済ませておこうと思い、駅のトイレに行きました。 その時間でもそれなりにトイレ内には人は居ましたが、ちょうど俺がトイレしていた側の列には、俺しか居ませんでした。 そして、俺がそこでトイレし始めた瞬間に横でカメラの音がし、振り向いたらおじさんが携帯片手に走り去って行きました。 あの状況でもし写真...続きを読む

Aベストアンサー

被害届を受けとってもらえるかどうかは別にして、今回の件が本当なら、犯人はまた同じ場所でくり返す可能性があるので、駅員の耳に入れておくことは他の人のためにもなると思います。「私の勘違いの可能性も否定できないが」 という前置きをつけておけば、駅員も聞くはずです。1件だけでは相手にしなくても、同様の届けが2件きた時点で痴漢魔を認定して動くかもしれません。
なおこういうことは聞く耳のある人とない人がいるので、1人に言って門前払いならもう1人くらいトライしてもいいかもしれません。

Q社内での盗撮について

社内での盗撮について質問です。


社内で盗撮がありました。(女子トイレ)
従業員が15名程の会社です(うち女子は2名)

盗撮のカメラを仕掛けたのは会社の社長の息子(跡継ぎ)

女性達は会社に辞表を出し被害届を出しその方は警察に検挙され取調べを受けたようです。



この場合どのような罪になるのでしょうか?

  たとえば、社内であっても迷惑防止条例違反?にあたりますか?
  社長の息子なので 不法侵入などは問われないと思うのですが・・・
  問われたとしても 社長が被害届を出すわけがない


  カメラの中の画像は 今回だけの画像しか残っておらず、気づいたのも早かったため
  スカートの中のパンティーが写っているだけです。(女性確認済み)
  数回ほど盗撮行為をおこなったことがあるとのことです。
  (その時の動画は消去してしまって残っておりません)

  起訴、起訴猶予、不起訴などありますが このような感じの軽犯罪だとどうなのでしょうか?

  起訴猶予、不起訴になった場合は前科などはつかないのでしょうか?


  小さな会社とはいえ、取締役員が犯罪を犯すなんて許せません。
 
  社会的制裁といいますが、この方は特に新聞に報道もされず何事もなかったかのように
  毎日を過ごしています。

  被害にあった2人女性は被疑者が被疑者だけに会社を辞めざるおえなくなり今は、仕事を探しを
  しております。

社内での盗撮について質問です。


社内で盗撮がありました。(女子トイレ)
従業員が15名程の会社です(うち女子は2名)

盗撮のカメラを仕掛けたのは会社の社長の息子(跡継ぎ)

女性達は会社に辞表を出し被害届を出しその方は警察に検挙され取調べを受けたようです。



この場合どのような罪になるのでしょうか?

  たとえば、社内であっても迷惑防止条例違反?にあたりますか?
  社長の息子なので 不法侵入などは問われないと思うのですが・・・
  問われたとしても 社長が被害届を出すわけがない...続きを読む

Aベストアンサー

>この場合どのような罪になるのでしょうか?

○他人の住宅内や、浴室、更衣室、トイレ等、衣服を着けないでいる様な場所を覗き見る行為

[窃視罪] 軽犯罪法第1条23項 拘留(1日以上30日未満)、又は科料(1,000円以上10,000円未満)

「浴室、更衣室、トイレ等、衣服を着けないでいる様な場所」は、自宅、社内を問いません。

○卑わい目的の盗撮行為

各都道府県にて制定されている条例に準ずる。迷惑防止条例等

例:神奈川県迷惑行為防止条例の場合

・女性のスカートの中を隠し撮りした

[卑わい行為の禁止] 同条例第3条1項 1年以下の懲役、又は100万円以下の罰金

・トイレや更衣室を盗撮した

[盗撮行為の禁止] 同条例第3条3項 1年以下の懲役、又は100万円以下の罰金

「トイレや更衣室」は、自宅、社内を問いません。

・盗撮映像をインターネットに流したり、AV業者に転売した

[わいせつ物頒布(はんぷ)等] 刑法175条 2年以下の懲役、又は250万円以下の罰金

>たとえば、社内であっても迷惑防止条例違反?にあたりますか?

「トイレ」であれば、公衆トイレはもちろん、自宅も社内も違反です。

>スカートの中のパンティーが写っているだけです。(女性確認済み)

女性のスカートの中を隠し撮りしたら、条例違反です(例:神奈川県迷惑行為防止条例3条1項違反)

>起訴、起訴猶予、不起訴などありますが このような感じの軽犯罪だとどうなのでしょうか?

初犯で罪を認め反省している場合、起訴猶予や、執行猶予が付きます。

被害者と示談が成立している場合は、被害者が被害届を取り下げて不起訴になったり、起訴猶予が付く場合があります。

>起訴猶予、不起訴になった場合は前科などはつかないのでしょうか?

起訴猶予、不起訴は「無罪」です。当然、前科は付きません。

しかし、各警察署の「犯罪履歴」には残ります。「犯罪履歴」は「犯罪事実」が記され「疑わしいもの」や「無罪になったもの」や「不起訴や起訴猶予になったもの」など、すべてが履歴されますので。

>社会的制裁といいますが、この方は特に新聞に報道もされず何事もなかったかのように毎日を過ごしています。

もし、社長(犯人の親)が、被害者に金を積んで示談し、被害届を取り下げさせたと仮定します。

その場合、折角「金を使って無かった事にした」のに、誰か(新聞記者や貴方)が騒ぎ立て、事件が広まれば、騒ぎ立てた方が、社長から「名誉毀損」で訴えられる事になります。

被害届が取り下げられ、法律上は「事件が起きてない」のですから「事件があった」と騒ぎ立てた方は「嘘を触れ回った」と言う事になってしまいます。

騒ぎ立てて犯人が「社会的制裁」でも受けてしまうような事態になれば、社長は「示談する意味が無くなった。示談は取り消すから金返せ」と被害者に迫るかも知れません。

被害者が「貰った金を既に使ってた」ら、被害者は金を返せず、困った状態になります。

なので、こういう件は「示談が済んで、すべて丸く収まっているかもしれない」ので、被害者でもない赤の他人が首を突っ込んではいけません。

さもないと、被害者から「あんたのせいで、示談金返さなきゃならなくなった。もう使ってしまってお金無い!どうしてくれんのよ!あんたが代わりにお金を返してくれるとでも言うの!」と恨まれる結果になります。

下手に正義感を振りかざすと「被害者をもっと不幸にするだけ」なので、部外者は黙っていましょう。

>この場合どのような罪になるのでしょうか?

○他人の住宅内や、浴室、更衣室、トイレ等、衣服を着けないでいる様な場所を覗き見る行為

[窃視罪] 軽犯罪法第1条23項 拘留(1日以上30日未満)、又は科料(1,000円以上10,000円未満)

「浴室、更衣室、トイレ等、衣服を着けないでいる様な場所」は、自宅、社内を問いません。

○卑わい目的の盗撮行為

各都道府県にて制定されている条例に準ずる。迷惑防止条例等

例:神奈川県迷惑行為防止条例の場合

・女性のスカートの中を隠し撮りした

[卑わい行為の禁止]...続きを読む

Q法律的にトイレ内の監視カメラは合法ですか?

アメリカでは、試着室の中でも監視カメラがあると聞いたのですが日本でも法律的には監視カメラをトイレの中に設置している、ということを明示していれば違法にはならないのでしょうか?
日本人の感覚では、「道義的にありえない」と思うのですが最近は駅のトイレットペーパーが盗まれたり(持って行く人は盗むというよりはもらっているのかも知れませんが、張り紙が目立ちます)する時代なのである程度やむを得ない友感じるところがあるのですが、やはり自分のプライベートな部分を見られるのは嫌なので気になって質問してみました。

Aベストアンサー

私の知り合いはパチンコ屋のトイレ清掃員をやっていたことあります

今のパチンコ屋のトイレはカメラがついていますよ(私が行っているパチ屋でも)

やっぱりゴト師の防止、他店からの玉の持ち込み、負けた腹いせの

トイレ機器の破損等々の監視と抑止力の目的ですね

さすが女子トイレの個室一つ一つにはついていませんけど

しっかりついています(個室に入る通路)

今はそんな時代ですね

Q部下が社内女子トイレで盗撮!

部下が隠しカメラをつけ録画していました。本人も認めています。全社的には依願退職で済ませる決定をしましたが、直接の被害者である女子社員の心情を思うと、やはり刑事告訴すべきなのでしょうか?その手続きはどうすればよいのでしょうか?部下は34歳既婚子供なしです。社会的制裁は受けるでしょうが、それだけでは甘過ぎでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
まず最初に、依願退職は制裁でもなんでもありません。定年まで勤続する気のない社員にとってはむしろ渡りに船です。懲戒免職・実名報道がなされて社会的制裁といいます。こんな会社があるとは全く驚きです。社内倫理規定は無いに等しいですね。

本題です。刑事告訴すべきです。
以前にも盗撮していた可能性はあります。家に大量のテープが存在した場合、収入がなくなった場合それらを売る可能性があります。需要があるため、高値で取引されているようです。本人を問いただしたところで無意味です。むしろ共犯がいて映像は男性社員の中で流通している可能性も否定できません。そうなると男性社員には相談できません。退職金を支払う事にウラを感じます。映像が外部に漏れる前に家宅捜索して押収しないと大変な事になります。

全て押収するには、裁判所の家宅捜索令状が必要です。そのためにはまず告訴しなくてはなりません。インターネット上に流出したら回収は不可能です。女子社員の写真、住所がわかる年賀状、電話番号・メールアドレスがわかる携帯など全て回収してもらった方がいいと思います。

社長にも娘はいるはずです。社名は公表しないという条件で社長は要求をのむでしょう。社長に今後ありうる2次被害を説明し、そういったサイトの写真などを見せ、理解を得た後、『同じ日に直ぐに』警察に告訴するべきです。
警察では「口頭告訴したい」といえば、訴状は警察が書く決まりになっているので弁護士は必要ありません。

この手のサイトは100や200ではありません。
こうなってからでは遅すぎます。

こんにちは
まず最初に、依願退職は制裁でもなんでもありません。定年まで勤続する気のない社員にとってはむしろ渡りに船です。懲戒免職・実名報道がなされて社会的制裁といいます。こんな会社があるとは全く驚きです。社内倫理規定は無いに等しいですね。

本題です。刑事告訴すべきです。
以前にも盗撮していた可能性はあります。家に大量のテープが存在した場合、収入がなくなった場合それらを売る可能性があります。需要があるため、高値で取引されているようです。本人を問いただしたところで無意味です...続きを読む

Q社内で盗撮されました。相手を訴えるにはどうしたら良いのでしょうか?

会社のロッカー室で着替えを盗撮されました。
相手は既婚者で私がゼロから仕事を教えていた人なので信頼を裏切られたショックが大きく、とても許す気になりません。


私の会社は小さい会社なのでロッカールームが男女共同で、入口に鍵を掛けて交替で使用してました。

先日、着替えてる最中巧妙に隠された携帯を偶然見つけ、盗撮じゃないかと携帯の持ち主に問い詰めると
「ストレスが溜まって、ついやってしまった」と認めました。

その携帯は持ち主合意の上私の手元にあるので、中のデータを全て見ると約1年間に渡って盗撮してたようです。
他にもスーパーや電車の中と思われる場所でスカートの中の写真や動画もあるので常習犯と思われます。



社長に相談したところ、即解雇するので私の気の済むように訴えて良いと言われましたが、弁護士を立てた方が良いのか、どういった所に相談するのが良いのか全く分からないので教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

法テラス
東京千代田区(0570-078374)
(法的トラブルの相談、日本司法支援センター)
があります。そこでも良いと思います。
もしくは、近くの弁護士センターに、時間単位の有料相談ができます。
思い切って相談したほうが良いと思います。
ほうっておくと、一種の病気のような物で、貴女はもちろん、他の女性に対して、今後どんな事件を起こすか理解できませんので、処罰を与えるべきです。ある種の変質者ですから。
もちろん警察に直接行っても良いですが、どこまでやってくれるか、が問題です。多分大丈夫でしょう。
他の回答者さんのおっしゃるとおり、弁護士費用がかかりますので、
相手の懐、財産、収入も考慮に入れたほうが良いです。
刑事で裁くなら、弁護士は不要です。民事は、慰謝料を取れますが、
弁護士なしでもお互いに戦えます。刑事、民事の両方でやってもいいと思います。少なくとも、こんな変質者を野放しに出来ませんし、他の被害者を作らせないためにも。

Q盗撮がばれ、今後どうなるか教えてください。

恥を承知で書かせていただきます。

昨日、職場内で女性職員のスカート内部を小型カメラで盗撮してたのがばれました。今日から自宅謹慎で処分待ちの状態です。
盗撮に至った経緯は、昨年カメラを売ってるサイトをみつけ、最初は好きな女性を遠くからでいいから撮りたいという気持ちでした。
それがエスカレートし、気になっていた職場の女性3人を盗撮するようになり今に至りました。
この3人以外はやっていません。

ここから質問させていただきます。
(1)今回のことが新聞などメディアにのらずに済むことはないのでしょうか?
 これは今回のことが公になり、私のせいで家族が言われ無き誹謗中傷を受けるかも知れないためです。

(2)解雇になった時、懲戒解雇を自主退職もしくは諭旨解雇にできる余地がありませんか?
 これは昨日帰ってきてから懲戒解雇について色々調べた結果、自分の置かれている現状が今後の人生でいかに絶望的なことか思い知らされました。今後私は会社や被害者の方々にはできる限りの贖罪をしようと思っています。しかし、我が身可愛さで恥知らずで自分勝手なことを言っているのは重々承知しています。それでもどうかご回答お願いします。 

(3)賠償金を請求されるとしたらどれくらいが予想されますか?
 私としては賠償金を請求されればいくらでも払うつもりではいます。
しかし、私も決して裕福な家庭にいるわけでもないので、数百・数千といった金額を言われたら流石にきついです。
 あらかじめどれくらいの心構えが欲しく質問しました。

あと、少し質が違う質問ですが
(4)昔から欲しい、やりたいと思ったら我慢の歯止めが弱く、未だに後先考えず物を買い、小学生のときは万引きなんかもしました。
 こんなに意志の弱い私は精神科とかに行ったほうがよいのでしょう か? また似たようなことになるのではと、自分自身が怖いです。

今回のことは本気で反省しています。
冷静に振り返ると、やってる時は本当にどうかしているとしか思えません。
今後二度とこのようなことはしないと誓いますし、今回迷惑をかけた会社となにより被害者の方には私にできる限りの謝罪と賠償をすると誓います。
皆様の回答おまちしております。
どうかよろしくお願いいたします。

恥を承知で書かせていただきます。

昨日、職場内で女性職員のスカート内部を小型カメラで盗撮してたのがばれました。今日から自宅謹慎で処分待ちの状態です。
盗撮に至った経緯は、昨年カメラを売ってるサイトをみつけ、最初は好きな女性を遠くからでいいから撮りたいという気持ちでした。
それがエスカレートし、気になっていた職場の女性3人を盗撮するようになり今に至りました。
この3人以外はやっていません。

ここから質問させていただきます。
(1)今回のことが新聞などメディアにのらずに済むこと...続きを読む

Aベストアンサー

(1) 被害者が警察に届け出るかどうかによります。
ご承知のように、盗撮は軽犯罪法ないしは各自治体の迷惑防止条例によって罰せられます。
今回のケースでは、会社が被害者と貴方の間の仲介役となり、警察に届けるか示談で済ませるかの経過を辿ると思われます。
もし警察に届け出られた場合は、メディアで報じられないとも限りません。

(2) これも仲介役である会社との交渉になると思います。

(3) 写真を公開していなければ、一人当たり10~20万円程度になると思います。

(4) 自身で気になるようでしたら、カウンセリングを受けた方が良いと思います。精神科ではなく、市町村役場や警察署が主催するような、非行・犯罪カウンセリングを当たってください。

Q携帯のGPS、勝手に調べられる?

携帯のGPS、勝手に調べられる?

コンピューター系に強いエンジニアの知り合いが、GPS付き携帯は電源が入っているなら、相手に知られずに場所を特定できる、というようなことを言っていました。

私は今までもし調べられるなら、「場所を通知していいか」メールがきて許可した場合のみと思っていました。

でも実際、どこにいたか知ってるようなことを言われました。

もしかして違法かもしれませんが、コンピューターに詳しい人はgps携帯の番号やメアド、名義をしっていたら、相手に通知しなくても場所を特定できたりしますか?

Aベストアンサー

基本的には、通知設定で自動で位置情報を送信する という選択にしないと自動で位置情報は送信されません。

ただし、携帯会社からの強制検索(紛失や家族からの依頼で警察等から家出人捜索のための検索)は調べられます。


通常は、送信前に確認するという設定になっているはずなので、この場合はポップアップが表示されて、送信をボタン操作で承認が必要となります。

Q高校2の娘の性と下着についてご相談します。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の入っているタンスの底の方からピンクローターと書かれた箱を発見しました。中にはピンク色をした卵より小さい物が出てきて線がありスイッチのようなものを押すと小さく振動します。ゴミ箱にティッシュが捨ててあったので見るとちじれた短い毛のようなものが付いたのが何点かありました。
いつも洗濯する娘の下着は上下お揃いで淡いピンクやブルーなどでショーツもセミビキニのどちらかと言えばおとなしいのばかりです。タンスのそのような下着の下に透けているのや派手な色でショーツも腰が紐見たいに細いのや結ぶようになった物がなんセットもありました。少し大きいダンボール箱があったので開けてみるとそのような下着が干しているように隠していました。いつも洗濯しているのは娘が持っている普通の下着を洗濯籠に入れているのだと思います。
普段買い物に一緒に行く時など下着も買いますが、普通のおとなしいのばかりです。
少し前から娘宛てに宅急便が時々届きます。勝手に開けると怒るので娘の部屋に置いています。
娘の部屋にはパソコンがあるのですがロックされていて見れませんでした。どうもネット通販で購入しているみたいです。
娘とは何時も話もしてくれて、服装も派手ではなく、普通に学校へも通っていてどちらかと言えばおとなしい方だと思っていました。
私の下着はごく普通のを履いています。
性を意識しだしたのも主人と結婚してからで、高校時代は全く興味もありませんでした。夫との夫婦関係も娘が小学生ぐらいまでで自然と無くなりました。今も普通に会話はあり仲も良いです。全くどちらも不自由していません。
今の高校生は当たり前なのでしょうか?
心配で人に相談もできず一人で悩んでいましたがどうすればよいか、意見をお願いします。
長い文になりましたがよろしくお願いします。

私は46歳の母親です。私には高校2年の娘(一人子)がいます。
夫と私は1階、娘は2階に部屋があり一人です。先日の夏休みに娘が遊びに行っている間に2階の掃除のついでに、娘の部屋の掃除をする為、部屋に入りました。少し綺麗にしようと細かいところまで掃除していると、『女の子の感じるオナニーの仕方』という本が出てきました。ショックでパラパラとめくっただけなのですが内容は具体的に書かれていたと思います。そのような本、雑誌が数冊出てきました。心配になっていろんな引き出しを見てみたところ、下着の...続きを読む

Aベストアンサー

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してました。
心配じゃないと言ったらウソだけど、騒いでも咎めても仕方ない。
携帯の有害サイトから子供を守るために携帯を使わせないのが正しいと思いますか?
そうじゃなく正しい知識と共に携帯を与えるのが正しいのが今の社会ですよね。
性に関しても同じでしょう。

娘が高校になるとPCを欲しがり、プレゼントに与えました。
絵が好きな娘はPCを使って絵を描くのに欲しがったんです。
娘の描くイラストの女の子はグラマーでしたよ。
ああ、こんな絵を描くようになったんだなあ、と思いました。
そして娘の部屋にむやみに入ること、ましてやPCや携帯を覗き見ることは決してしませんでした。
だから私はパンドラの箱を開けずに済んだのです。

日常の会話のなかで男女交際やセックスに関する話題は時々してきました。
娘と二人きりの機会に、エイズ予防の話や避妊の話、本当に好きで信頼できる人としかそういう事はしちゃいけないとか。
自分の体は自分で守れと、そういう話をしました。
娘は「うん、わかってるよ」と冷静に答えてました。
子宮頚がんワクチンを受ける際にも、なぜ今受けることが大事なのかを話しました。
あとは、我が娘を信じるしかないじゃないですか。

おそらくあなたの娘さんも概ね心配ないと思います。
部屋に入ったこと、決して口が裂けても言わないように。
入って見てしまったあなたが良くなかったんですよ。
自分の胸にしまっておいてください。
ちなみにうちの息子に関しては中2の時にゴミ箱で使用済み避妊具を見つけました。
でも女の子を連れ込んだわけではありません。試しに使ったんでしょう。
ああ、来る時が来たなと、この時も黙っていました。

今の高校生は当たり前?いやいや、昔からそうですよ。
個人差があって、あなたにはそういう事がなかっただけです。
ちなみに私も今の夫が初めての相手で経験豊富ではありませんけどね。

パンドラの箱を開けてしまったんですねえ。
ショックじゃないと言ったらウソですよね。純真無垢のはずの我が娘のことですものね。
私にも娘がいます。大学一年です。息子は高1。

幸いにも?娘に性に関する具体的な兆候を目の当たりにしたことはありません。
でも漫画好きの娘は中学の頃からかなりきわどい漫画を見ていました。
知ってます?相当きわどいんですよ、今どきのマンガ。
小学生だって見ています。興味をそそられないのがおかしいです。
そういう漫画を娘の部屋で見つけた時も、黙って知らん顔してま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング