dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Chromeやedg eはブラウザ閉じて電源落としたのに
起動したらなぜいつも同じタブがひらくの?
Windows11

A 回答 (4件)

あなたが そういう風に設定してるから

    • good
    • 1

裏で自動的に保存しているからですね。



カメラアプリで写真撮影して電源落としても、写真は残りますよね。
それと同じで開いていたサイトを保存してから終了しています。

次にアプリを起動した時には保存していた情報を読み込んでから起動するので、
前回の状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリの容量別に並べたらChromeが一番上にくるのだが…なんとかなりませんか?

お礼日時:2023/07/18 19:35

それは、最後に開いていた状態を起動時に復元する機能があるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは自動で勝手にそうなりますか?

お礼日時:2023/07/18 19:32

設定(右上の縦の・3つ)を押して起動時の設定を変更すれば、好きなように起動できる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/07/18 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!