アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊写真がすごい数で出回ってますが十割中100%は全て偽物ですよね?
個人的には間違いないと思います!
本物なんてないです!もし本物のやつがあったとしてもハサミやシュレッダーで切り刻んだりすればいいと思います!w
幽霊?そんなもんはただの思い込みだと思います!
そもそも精神病を患ってる方々に対してそういう風に扱おうということでそういう写真を作りあげたんだと思います!

A 回答 (4件)

昔の奴は信じるよ。

だが、今はあなたが言う通りでしょうな!あまりにも出てきすぎおっさんは、オカルトは否定しない派だが、心霊写真や動画は、おっさんが初見でどれだけびっくり出来るかで評価している。あくまでも娯楽。逆にがっつり信じてる奴らは可哀想になって泣けてくる。楽しむ余裕が欲しいな。だが、偽造技術のなかった昔の奴は本物も混じっていると思っている。
    • 1

霊の存在自体証明されていないので、それが写ったという心霊写真そのものが本物で有ると断言できる人は、誰一人いないのです。

断言する人は嘘つきと考えて良いですね。
    • 1

当然でしょ、偽物に決まってるじゃないですか。

この世に本物の心霊写真なんぞありませんよ。

「本物」と言われるものは加工を加えていないもの、という判断になりますがそれでも
見ようによってはそう見えるもの。
なぜだかわからんが何かの加減(カメラの具合や突発的な光、ブレ、など)でそのようなものが写ったというもの。
いずれにせよ「心霊」の画像や動画ではなく原因が不明であるおかしなもの
というだけの話です。原因がわからんから心霊好きが「心霊現象だ!」と
言ってるだけです。

「偽物」は画像や動画に手を加えたもの、ということになります。

死んでしまえば無になるだけの話で何か残るはずはないんですよ。
まして写真なんかに写るはずがないんです。

そもそも幽霊だとか心霊現象などというものは
①子供やあるいは人が危険な箇所に近づかないために考え出された
恐怖の話。

②先祖や亡くなった方に対して冥福を祈りましょう、さもないと祟りが起きますよ。

などの戒めからつくられたものが幽霊であり心霊現象なんですよ。

あの池には幽霊が出る。
俺は見たぞ!!!
って、ちゃんちゃらおかしいですよね。
危険を避けるために作られた話なのに「俺は見た!」って、なにそれ?
って思いませんか。

心霊現象なんぞあるわきゃないんですよ。
ぜーんぶ勘違いか捏造かのどちらかです。

パソコンが普及したとたんに多くなりました。
特に画像処理ソフトが出てきてからはめちゃくちゃ多くなりました。
これってどういうこと?

それまでだってカメラはあったんだから同じくらいあったっていいはずなのに
パソコンが普及してからはそんな写真や動画は100倍多くなったんですよ。
これは明らかにパソコンで加工してるっていうことでしょ。

まぁ、百歩、いや一億歩譲って
仮に天国や地獄があったとしましょう。

死んだ人が戻ってきますかね?

天国に行くような人なんだからこの世に恨みなんかないですよ。
戻ってくるはずないんですよ。だって「天国」なんだもん。
これほどいいとこないわけでしょ?
だったらなにもこんな汚ったねぇ現世に戻って写真なんかに写り込まんでもいいわけですよ。
天国で悠々自適に遊んでりゃいいわけです。
現世に戻る意義も意味も必要もないんです。

じゃぁ地獄。
二度と再び上がってこられないから「地獄」なんですよ。
仮に逃げ出そうとした亡者がいたとしても
閻魔様が見逃すわけがないでしょ。
現世で悪いことしたバカが全知全能の閻魔様の目を盗んで逃げだせるわけがないでしょ。
閻魔様にとっつかまって地獄の先まで送られちゃいます。w

死んだ人間は二度と再び現世には戻ってこないんですよ。
だから写真に写ることも絶対ないんです。
    • 1

本物の心霊写真は出回りませんよ。

出回ってるなら偽物か軽いものです。
私は本物の心霊写真を撮ったことがあります。どんなに言い訳しようとしても辻褄が合わない写真を。
    • 1