アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。
私は精神疾患を患っていてお仕事ができない状況です。 いつも私のことを養うからって言ってくれてます。ですが彼には大学の奨学金がありそれも全て使い切ってしまったみたいで返済もまだです。 もし結婚して2人で生活するってなると大丈夫かなと心配になるのですがこのまま将来を考えて関係を続けていても良いのでしょうか。皆さんはどう思いますか。

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お金は大事ですよ。

何はともあれ
返済が終わってから。今のままでは、ドロ沼ですよ。
あと、彼は仕事してるんですね?なら、まだ大丈夫。結婚は、生活ですよ。
今はお互いにやることやりましょう。あなたは、お仕事出来ないけど、何もできないわけじゃないでしょう?なんでもいい。絵を描く、字を書く、何が作るなんでも!
彼は返済を済ませること。
前に進んで行けば、その先には、きっと!
    • good
    • 0

奨学金を使いきった…


の意味がわかりませんが…
奨学金って、月額で支払われるモノでは?
かなり気になります…
9ヶ月で、人生の伴侶と決めるのは少し危険では?
結婚は、とりあえず奨学金を返済してからかな?
    • good
    • 1

あなたはいま生活費はどうしていますか?


彼氏はまだ学生ですか?

今、2人別々で暮らしていけているのなら、そのままでいいです。
同棲などするのはやめましょう。
結婚は、彼が就職し、自分の借金を返してから考えればいいです。

まだまだ先の話になるので、その間に気持ちが変わってしまったら、それは恋愛には普通にあることです。
そうなった時に考えればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!