dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です、彼氏に呆れられている気がします。長文にて失礼いたします。

最近、彼氏の態度がそっけないような気がしており、不安です。
そう考える理由は以下の通りです。

・次の日の朝が早いなどの理由で、泊りのデートをすることが減った
・体調が悪いと言っても、自宅に来てくれることがなくなった(心配のLINEはしてくれます)
・他の子と私と三人で話しているときに「自立した子が好きなんだよね」など、暗に私が自立していないことをほのめかすような発言をする
・「お前の愛って重いよな」と言われる
・昔はそんな話をしなかったのに、彼女に飽きたときは別れて他の子と付き合う等の発言をする
・もともとLINEが得意ではなかったものの、最近さらに返事がそっけなくなった

 原因は単純で、私の嫉妬、そして勉強をしない、大学をサボるなどのだらしなさが目立っていたからだと思います。
 嫉妬については、付き合う以前に「他の女の子と遊びに行っても良い(オール、カラオケ等含む)」という約束をしたにもかかわらず、帰ってきた彼氏に「寂しかった」などと言って泣いてしまうことが多々ありました。
 体調については、持病で気分が落ちこみやすいこともあり、それに伴って発熱や寒気が出ることがあり、ここ半年はそれが顕著に表れています。また、以前私が自殺未遂をしたこともありましたが、呆れはしたもののそれでも彼はそばにいてくれました。

 数日前に突然、憑き物が落ちたように執着心やだらけた気持ちがしゃんとして、今ものすごい後悔の中にいます。彼は本当に優しくて、自由で、心の広い私にはもったいないくらいいい人なんです。でもできれば私が幸せにしたくて、昔のようにおおらかな気持ちで彼の居場所になりたいと思っています。今の精神状態ならそれができるとは思っているのですが、また以前のようになってしまうくらいなら別れたほうがいいのでは…と思ってしまいます。

 ただ諦めがつけきれない理由に、
・ごはんやデートに誘ってくれる
・誕生日を祝おうとしてくれる
・家に来てくれる時に食材などのお土産を持ってきてくれる
・時間をかけてセックスをしてくれる
・キスやハグには答えてくれる

などがあり、今が忙しい時期なだけで、まだ好きでいてくれているんじゃないかと期待してしまうんです。

 そこで、皆様に質問したいのは、
・彼が冷めているのかどうか
・これから体調管理や気分のコントロール、相手の居場所になれるようにする などの行動をとったとして、思い直してくれるかどうか、私のとるべき行動は何か

を質問したいです。

 どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

余計なお世話かもしれませんが、経済的自立よりかは精神的自立を彼氏が求めてるかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、経済的にはお互い自立していますのでそちらの意味で間違いないです。おそらく今回のことで私が自立する用意は整ったと思われますので、これからはパキっと変わりたいです。

お礼日時:2023/08/02 06:55

まだ、冷める手前なんじゃない。

ほのめかすのは変わってほしいから。彼女に飽きたときは他の子と付き合う、つまり、まだ飽ききったわけでは無い。

寂しかったっていうのはいいけど、泣くのはやり過ぎかなと思います。

カップルの形としてお互いに努力しあうのもいいと思う。
でも、やるべきことは居場所になることではなく、体調や気分のコントロールでもなく自立すること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ちょうど取りたい資格もあったのでそちらに集中してみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/02 04:52

今のままでも充分居場所になってますよ。


しっかり愛情表現してますもん(o^^o)
強いて言えば。
おかえり
おやすみなさい
ありがとう
行ってらっしゃい
これらの言葉を笑顔で伝える(o^^o)
ですかね。お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛情、少し伝え方を変えてみたいと思います!

お礼日時:2023/08/02 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています