プロが教えるわが家の防犯対策術!

某ハーフタレントは婚姻届けで父親の名前を憶えていないと報道されています。そんなことってありますか。いかにも父親の存在がどうでもいいという感。
皆さまは父親の名前と生年月日覚えていますか。亡くなった両親の命日覚えていますか(存命は除くのは当然です、ツッコミ生きがいの回答不要無用)。

質問者からの補足コメント

  • 某タレントは3歳で離婚したという理由ありますね。そういう事情は斟酌できます。
    離婚し同居していない親の名前は憶えているでしょうか。

      補足日時:2023/08/06 08:20

A 回答 (4件)

父親の名前は覚えていますけど、誕生日は知りません。

命日も覚えていません。
私もハーフだから親戚関係の半分海外なので、生まれてから一切付き合いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。答えにくいのに回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 08:23

離婚した過程では、父親の名前はタブーな場合があり、成人して戸籍謄本を取って初めて知るというケースもあるようですよ。


うちの親戚の場合も、娘が2歳の時で離婚原因がDVしたから、父親の名が話されることはなかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母親にとってDV夫は消したい記憶ですね。

お礼日時:2023/08/06 11:10

そういうことでしたら名前が長い、複雑のどちらかですね


例えばモンゴル人の朝青龍は本名:ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではありません。

お礼日時:2023/08/06 08:30

こういうタレントにサンジャポの解説させていること自体可笑しいです。


役所で筆記の際に妙に緊張して度忘れしたとかしか考えられないですが妙に不自然で実の親か疑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問とちがいます。

お礼日時:2023/08/06 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!