dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳の女です。
膣の奥を突くと痛いです。
元々生理痛が酷く、高校生の頃に婦人科を受診し今はジエノゲストを服用しています。定期的に受診しているので子宮内膜症などではないと思うのですが、どうしても奥を押されると鈍い痛みを感じます。
初経験は17歳でしたが、その時からずっと痛いので性行為は痛みを伴うのだと思っていました。初めは経験が浅いから痛いのだと思っていましたが、ずっと痛いままでした。
快感がない訳では無いので気持ちいいけど痛いといった感じです。
性行為の時だけでなく自分で道具等を使って自慰をする時も奥を押すと痛みを感じます。ゆっくり押しても痛いです。

これは普通のことなのでしょうか?それとも普通の女性は奥を突かれてもこのような痛みは感じないのでしょうか?
次に婦人科を受診する時は聞いてみようと思っていますが、女性の方に普通痛みを感じるのか感じないのかお尋ねしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございません、書き忘れていましたが、ジエノゲストは月経困難症のために処方して貰っています。婦人科での診断は子宮内膜症ではなかったです。最初は低用量ピルを処方されましたが薬が合わなかったためジエノゲストに変わりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/06 19:49

A 回答 (2件)

男でごめんなさいね。


もしかしたら、膣が浅いか伸びにくい?でしょうか。
それか、お相手が特別で、長すぎる?のかも・・・

男はどうしても快感重視で奥まで入れたがります。
しかも、早いストロークで入れたがる。
結局それで、当たりが強くなってしまう事があります。

もしもこのタイプでの痛みなら、ゆっくり挿入してもらい当ってからそのまま痛くない所まで押し付けてもらって、そのまま抱き合う。
この時間をなるべく長く取っていき、慣れと、伸びを長い期間を掛けて期待して待つのはどうでしょうか?

始めのうちは殆んどの人が子宮口が当たると痛みが走る筈です。
でも、女性器は伸びていくと言われますね。
子宮口自体も、柔軟性が出るのか、当てても少しづつ痛みが和らぐようです。

実際私の彼女も何年もかかってます。まだバックさえ痛がります。
初めのころは、脚で深く入れられたくなくてブロックしてた程です。
今も、少し興奮し過ぎて彼女自身で奥を突いたら、その後の行為は出来ません。

以前ここのサイトで、30㎝以上のディルドを探してる女性がいました。
自身で長いのを入れて伸ばしていたようで。28㎝迄入ったからそれ以上が欲しいとの質問でした。

子宮を除去した方の記事にも膣は伸びるし・・・とありました。
焦らず、時間かけて伸ばすのは無理でしょうか?

子宮取った方のお話です。
https://note.com/contact_coihan/n/ndc6f1a4ada41
    • good
    • 0

ジエノゲストは子宮内膜症の治療薬です!


それなのに子宮内膜症ではないと思う、その根拠は?
矛盾していますよ。

参考URL(ジエノゲストOD錠1mg)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2499010F2070 …

性交痛で奥が痛い場合は、
・子宮頸部、子宮、卵管の感染症(骨盤内炎症性疾患)により骨盤内に膿がたまっている(膿瘍)
・子宮内膜症
・骨盤内の腫瘤(腫瘍や卵巣嚢胞など)
・感染、手術、骨盤内臓器(膀胱、子宮、子宮頸部、卵管、卵巣など)のがんに対する放射線療法などの後に生じた、骨盤内臓器の間の瘢痕組織(癒着)

参考URL(メルクマニュアル 性交通)
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …

また、出血が無くても卵巣出血の可能性もあります。

参考URL(排卵痛でない腹部の激痛を伴う卵巣出血の症状・治療法)
https://allabout.co.jp/gm/gc/431043/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!