電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中高生患者と婦人科に行った付き添いの親は、医師に何て言って症状話しましたか?医師は何て言いましたか?

質問者からの補足コメント

  • 16歳の身内が聞いてんのは、3週間周期(6月29日)で来た段階で能性水泳訓練(日間賀島)が7日22日からだから不安がっている事なんですけど

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/19 05:56
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

No.2です。

なるほどピルが欲しいのですね。でもピル月経の開始時から5日目程度の間に服用を開始するよう指示される場合が殆どなので、次の周期が水泳合宿の日と重なるということなら、効果は恐らく期待できない(整理始まった段階での服用になるから)と思います。次々回の生理には効果が期待できますが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16歳の身内は、「3週間後に来た(6月29日)にきて10日間続いた」と6月29日に前回3週間周期で来たから不安がっています。でもあと1週間で能性水泳訓練ならばピルどうかな?と言う意味で質問してるの

お礼日時:2024/07/19 05:50

普通親はあまり話さないですよ(余程過保護でない限りは)。

主に子供本人が話し、それに対して親が更に確認したいことや、この説明に追加して補足的に説明することがあれば話す程度ですよ。
婦人科と言えども受診理由は別に女性特有の疾患ばかりではない(内科的に利用することでも全然構わないのです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16歳の身内が前回3週間(短い周期)できたと来週能性水泳訓練(日間賀島)があるから不安がっているけどあと1週間でもあまりにも不安がれば婦人科に行ってピルもらうのどう思う?

お礼日時:2024/07/18 22:06

中高生で親を連れて婦人科に行かないから


そんな人と婦人科で出くわしたことはありません
横にいて先生が本人に聞いていることを
聞いているだけだと思います
親同伴でなくても保険証があれば
病院でも保健所でも見てくれるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆でしたね。親が中高生患者を婦人科に連れて行く時医師に中高生の症状を何て言って話すのかな?と言う意味で質問しました。
16歳の身内は、このところ生理が不順らしく3連休の14日身内一家で食事に行きましたが、6月29日に前回の生理(6月7日にきて1週間続いて)終わってから3週間後に来たそうで22日能性水泳訓練(日間賀島)があるので短い周期出来たからとても心配していますが、生理移動ピルをあと一週間しかないのに今更婦人科に行ってピルもらってもどうかな?折角の3連休ですが、ずっとその相談してきました。

お礼日時:2024/07/18 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!