プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理がここ数ヶ月、妊娠してないし、セックス経験ゼロなのに来てません。もう3ヶ月も来てないです…。他にも変な症状がいっぱいあります。(頭痛が続く、全身の痺れとか)
親に気づかれ、近々、婦人科に行くことになりそうです。行ったことがないのですっごい怖いです。
体調はどんどん悪化するし、
婦人科に行って呼ばれて診察室入ったら、内診が始まって、怖くて逃げようとしたけど医者とか看護師数人に抑え付けられた夢も見ました。お腹から血が噴き出る夢も見ました。怖い夢ばっかり見てしまいます…。
もう、婦人科行きたくないです。でも、親は連れて行くと言います。どうすれば食い止められますか?

質問者からの補足コメント

  • 婦人科の診察が怖いものが多いとネットで見聞きしたので、嫌です

      補足日時:2022/10/10 21:37

A 回答 (5件)

婦人科は怖くありません。

大丈夫ですから、明日にでも行くことをお勧めします。近所の女医さんとか探せばいいと思います
    • good
    • 0

婦人科だからっていきなり内診とかしません。


夢はあなたの深層心理の表れでしかないです。

生理が止まっているのなら、早めに受診した方がいいです。
身体というのは怠け者なので、何か月も止まったままだとそういうクセがついてしまいます。
生理なくていいんだ、と脳が判断してしまうんです。
つまりもう更年期だと脳が勘違いするのです。
頭痛やダルさは更年期障害の可能性があります。

何歳かわかりませんが、ほっとくと不妊症になってしまいますよ。
    • good
    • 0

その状態で婦人科か。

ちょっと違うんじゃないの? とりあえず、親に妊娠検査薬を買ってもらって、検査してみては?おしっこかけるだけだから。

それで、陽性ならば妊娠だし、それから婦人科でいいと思うけど。
あなたの言うように妊娠してないのならば、陰性だし、それで生理が来ない、頭痛がする、体調不良ならば、内科か脳外科だろう。

セックス経験ゼロで、婦人科の内診なんて、いやだろうし、暴れる患者は誰も診てもらえないし。医師が押さえつけてなんてことはまずない。
    • good
    • 0

いや行きましょう。

怖いかも知れませんが、病気かも知れません。早期発見、早期治療ですよ。
    • good
    • 0

行った方がよい、早ければ早いほど、回復が早い。

ストレスで止まっているかも。私は約30年前、昔、仕事が忙しく、短期間で体重が減り、8ヶ月放置して、無排卵との診断をうけ、自然に生理が、くるまで大変でした。結果的に運良く子供は授かりましたが、バランスを崩して放置すると、なかなか自然に戻らない、早く治療すれば良かったと、当時思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!