dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーファミのガンハザードでシビルスカ要塞がクリアできません。
ルヴェンのレベルを上げればクリアできるようですが、
レベルの上げ方が分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません。

No.1です。補足させてください。
もうお気づきでしたら、無視していただいて結構です。
一度クリアした場所にもう一度いく事が出来るのですが、その際楽に倒せる割に経験値が高い敵機?をご紹介します。
雪山と言うかヘリが飛んでいて、洞窟の中を通っていくというミッションというか場所わかりますでしょうか?あそこは序盤の経験値稼ぎにはもってこいです。ヘリは一機落とすだけで結構な経験値がもらえますし、自動でスクロールするため、ある意味クリアに時間がかかりません。気を付けなければいけないのが地雷ですが、ルヴェンを上に行かないようにすれば大丈夫かと思います。
連れて行くパイロットを選ぶと、エミルなら「僕を連れて行ってくれるのですか?」など個性あふれる台詞も入ります。
攻略頑張ってください。w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仲間を連れていけるって知りませんでした。
あと、シールドの存在もしりませんでした。!

レベルをあげるには、全ての仲間キャラに共通しますが、スタートボタンを押し、十字キーの左右を押してスクロールさせ、画面からパイロットを選ばなければ駄目です。

連れて行けるのは一人だけですので、イベントに関係あるルヴェンなどは強制的にあげる必要があります。
後は主人公が倒しても良いですし、仲間キャラが倒しても良いですから、ミッションをクリアして下さい。それぞれの経験値が振り分けられ、経験値が足りていればレベルアップします。
ルヴェンに関して、彼はボムを武器にしますので破壊力は大きいですが、動き回る敵には効果が薄いです。しかも主人公の闘う位置によっては、自分で仕掛けたボムによってダメージを受け、回復をおこたると途中棄権となり、ミッションクリア後に経験値が入りません。レベルが上がればショップで新しい機体が売り出されますので、防御力等も考慮してあげて下さい。
参考になりましたでしょうか?
    • 0