電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3で、もうすぐメタルギアがでますよね。前作を一度だけ買ったことがあるのですが、難しくていまだにクリアできません。今回は、リアルになっているので、買ってみようかとおもんですが皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (4件)

同じくps時代からのファンです。

少し話がそれますが,最近レビューサイトなどで「MGS3」からやっても面白い,理解できる。などの言葉を見かけますが質問者さまも同じように3を買ったのでしょうか?でしたらそれは間違いだと思います。主観になりますがMGシリーズの醍醐味はアクション性もありますが第一にストーリーです。確かにMGS3単品でも理解できるところはありますが1,2の伏線や小ネタが数多くちりばめられており3だけやったのでは理解できないところが数多くあります。そして3は難易度からいってもかなり難しいです。で,肝心のMGS4ですがこれはいままでのシリーズをやっていないとストーリーはまず楽しめません。そして難易度もかなり高いと予想されます。
是非今までの作品をプレイして4に臨むようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ならまず、まだっやってないやつをしてからにします。

No.1です

>前作を一度だけ買ったことがあるのですが、難しくていまだにクリアできません
前作ってのは発売日からみてMPOでしょうか?それともタイトルからみてMGS3でしょうか?
プレイする前にMGS2完全版(英語ですけど)のVRミッションをプレイしてみるのがいいと思いますよ。ミニゲーム感覚でミッションをクリアしてくものです。MGSのときはここからはじめました。そのおかげで本編は楽々クリアできた経験がありますよ
    • 0

GBCからのファンです。

必ずステルス迷彩ゲットまで完全にクリアしてください。
MGS4は僕はもう予約しました。MGSファンなら是非買っておきたい作品ですので、買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

すこしかんがえてみます。

PS時代のメタルギアソリッド一作目からのファンです。

その前のメタルギアとメタルギア2は画質や操作面でやる気がしなくてやってないです
メタルギアソリッド・メタルギアソリッド2・メタルギアソリッド3・メタルギアソリッドポータブルOPSをやりました
以後MGS=メタルギアソリッド。MG=メタルギア
無理に飛び出さずに慎重に進むと簡単にクリアできますよ。MGS3なら面倒ですけど、迷彩服を変えることで敵からの見つけられやすさが格段に変わります。その操作面を向上させてMGS4ではオクトカムというシステムをつけたので、イージーなら結構簡単にクリアできると思います。ただしMGS3とMPO(OPS)は足音を敵が聞き取ることができるようになったので、ストーキング(ゆっくり歩く)で足音を消さなければ難しいです。MGS2やMGSでは特定の床のみ足音がします。音にさえ気をつければメタルギアソリッド4のクリアは慣れれば簡単だと思います。初心者ならレーダーを活用すれば結構楽にクリアできるようになります。慣れてきたらレーダーなしなどもいいんですけどね。
ソフトをものすごい期待しているのでお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

↑に書いた理由で、もう少し待ってからにします。