dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは片思いってどうやって諦めましたか?

質問者からの補足コメント

• 全く脈なしだったらどうやって諦めますか?

A 回答 (5件)

一切会ったり連絡しない様にしたり、他の人や他の事を優先する様にします。

相手が全く相手してくれなくなれば、どうやってと言うよりは、もう諦めざるを得ませんのでこちらも遮断すれば良いのですが、それなりに相手してくれるのなら、いつまでも連絡を取ったり、会ったりしてなかなか諦められませんので、断腸の思いで一切会ったり連絡しない様にします。

また人それぞれではあるのですが、自分は恋人候補者が1人である事が少なく、常に複数人存在しますので、恋人候補№1の人が脈無しなら、優先順位を下げて恋人候補№2や№3の人を優先したり、新たに恋人候補を探す様にします。

そして暫く様子を見ても全く脈無しの場合は、恋人候補者から外す様にしています。

交際に至る事も大切ですが、それよりも交際に至ってから円満な関係を長く続ける事の方がもっと大切ですので、あまり乗り気で無い人と交際に至っても後が大変だと思います。

ですのであくまで自分の場合ですが、どんなに素敵な人でも自分にあまり興味が無さそうな人よりは、普通の人でも自分に多々興味を持ってくれる人を選びます。
自分がそういう考え方や性質でもありますので、自分なりにベストを尽くしても駄目ならキッパリ諦められます。
    • 0

次の恋を探しに行きました。

• 0

忘れちゃってたわ。

• 0

鏡を見て諦めました。

• 0

恋愛に結び付けて結婚してゴールです。

きにいった人は物にしますから 諦めはしません
諦める程度の好きなら初めから好きとは言いません
    • 0
この回答へのお礼

既婚者とかを好きになったらどうしますか?