プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はとても頑固な直毛で市販のワックスではあまり効果がありません。。なので、とてもハードなワックスを探しています!!!!! 誰か、情報をください☆

A 回答 (5件)

ナカノの6やアリミノはいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ナカノの6を探しているのですが一般のお店にはありません。。やはり、インターネットで買うしかないのですか???もし、売っている店を知っているなら教えてください。。。

大変ですよね。

ナカノのワックスは美容室での取り扱いとなってます。よく薬局などで扱ってるのを見ますがあれはリニューアル前のものです。今はまたリニューアルしてすごくハードなのから柔らかいものまでたくさん出ました。近くの美容室に問い合わせるか中野製薬(発売、製造元)に聞いてみるとインターネットで取り寄せなくてもいいと思います。使うときワックスを手に取りそこに少し水をたし、よく手でもんで根元からつけるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ワックスの使い方ありがとうございました!!!!

老婆心ながら一言!

最近の若者の若禿げの原因の一つに整髪料が上げられ
ます。
ハードな整髪料が使用中に自然と地肌に付き毛穴を
ふさいで皮膚呼吸が出来なくなり抜け毛へとつながっ
て行ってるように思えます。
ハードなワックスでも起こりえるのでシャンプーは
良質な物でこまめにした方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーは丁寧にするようにします!!!笑

ナカノ6かアリミノフリーズやクールグリースあたりですね。

サロンワックスは、あまり規模の小さな薬局では見かけませんが、それなりのチェーン店なら取り扱ってる場合が多いです。

私の地元では
ダイコクドラッグでナカノとアリミノをかけました。
http://www.daikokudrug.com/
地元に無いので分かりませんが、ドンキホーテなんかでも扱っているらしいです。クールグリースはロフトで見かけました。

近くに上記の店が無いようでしたら、ギャツビーの六角のケースに入ったワックスあたりが強力です。ただし、シャンプーを最低2回はしないと洗い落とせないのでお勧めしませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!!!!!今度会に行ってきます。。。あと、聞きたいのですがナカノの6かアリミノフリーズだったらどちらの方がいいのでしょうか??

>ナカノの6かアリミノフリーズだったらどちらの方がいいのでしょうか??

スタイリング力ならアリミノフリーズでしょうけど、アリミノの製品はかなり高く、35gでだいたい1000円前後程度です。一方ナカノ関連の製品は100g入りで1000円前後と、グラム単位の値段ではアリミノよりはるかにお手ごろです。

スタイリング力がいいのはアリミノでしょうけど、値段で考えるならナカノですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとううございました☆ナカノのワックスを買いにいってきます!!!!!