プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦2人でいるのに、妻の方しかみて話さない男性がいるんですけど。
一時間くらいずーっと妻だけみて話してたんですけど、たまに妻をみて目線もうっとりしちゃって、あの男なんですか?

質問者からの補足コメント

  • すでに回答いただいた方ごめんなさい!夫婦2人に対して1人の男性が話しかけてます。三人います。

      補足日時:2023/08/22 20:22

A 回答 (6件)

1時間も話をするくらいの繋がりのある男性なのかな?


でもあなたは「あの男」というほど関心が無いのですよね?

奥様が人見知りしない性格、親しみやすい雰囲気、しゃべりさんであることと、
旦那さんがあまり好意的に男性を見ていなかったこと、
これらが原因で奥様ばかりに視線を向けていたことが考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに人見知りせず、包容力と尚且つ聞き上手だと思われます。
美しいからでは?ないのですね、、、

お礼日時:2023/08/22 21:07

普通は、たまに夫の方にも視線を向け話をするものですが、その男性はそこまで気が回らない人だったのかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそういうサービス業的気遣いできるタイプではないと思います。

お礼日時:2023/08/22 23:11

交流の少ない男女数人でいる時、一人に視線が集中してたってことがありました。


対象はぽっちゃりの女性でいじられキャラみたいな感じの人でした。
親しみやすそうな雰囲気があったから、他の人より視線を向けて無難な人を見てしまう、そんな心理が働いたのかもしれません。

今回のケースも似たようなもので、
ノリのよくない旦那さんと視線を合わせて空気を悪くしたり気まずくならないよう配慮して敢えて見ないようにした。(気遣いと言えなくもない)
結果として奥様ばかりを見ることとなった。
・・・みたいなことかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、夫には配慮してないようにみえるんです。確かに妻は親しみやすい雰囲気がありますが、顔は美形でスタイルはわがままボディといいますか、ボンキュボンです。これはぽっちゃりかなぁ、、

お礼日時:2023/08/22 23:15

ちょっと気持ち悪いですね。


妻の方が社交的で、話好きなので愛想もいいので、妻の方ばかり見ていたのかもしれません。夫の方はおとなしくてあまり話すのが苦手な人なのかな。
それと妻が美人なので、うっとり見とれていたのかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫はその時やる気なくて静かにはしてました。ただ、男同士だから少し気を使うっていうことないんでしょうかね。

お礼日時:2023/08/22 21:32

それはなんか失礼な男性ですね。

男性、女性に関わらず、2人いるのに一方しか見ない人って、なんか好きじゃないです。普通は2人ともに向けて会話するはず。しかも旦那さんが横にいるのに奥さんとだけ話そうとするなんて、図々しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、すごい違和感でした。
夫に気をつかうという気もちは同性同士なのにないんでしょうかね、

お礼日時:2023/08/22 21:31

ごく普通のご夫婦ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どういう意味ですか?

お礼日時:2023/08/22 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A