プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との相談を持ちかけてくる男性がいます。
私は彼の先輩にあたるのですが、内容は彼女の気持ちを知りたいとかではなく、最近つまらないだとか、結婚は考えられないだとか、そういったネガティブな内容です。
その度に私は「彼女を大切にしなきゃダメだよ」と返すと、「やっぱそうですよね」という話の流れになります。
その上で、私に気になる人、いい感じの人がいるのか等、それとなく聞いてきます。
ただ、彼女と別れを考えているわけではなさそうです。

ただ、相談に乗って欲しいだけなのか、それとも駆け引きの一部なのか、浮気心がありワンチャン狙っているのか、ただ寂しいだけなのか、何も考えていないから逆にペラペラ喋れるのか…

私が彼女の立場だったら、自分と面識のない存在すら知らない女にペラペラと自分の恋愛事情を話す彼氏はちょっと嫌だな…と思ってしまいますが、女性(彼女の立場)から見て、知らない女に恋愛相談する彼氏ってどう思いますか?

また、男性心理として、友達でもないただの女の先輩に恋愛相談や恋愛話を持ち掛ける理由を皆さんの考えで良いので教えて下さい。

A 回答 (3件)

単にグチってるだけですね。

私ならば「片方の話だけでは何とも言えないしそういうのは2人で話し合って決めるべき」と暗に余計なトラブルに巻き込むんじゃねぇよという意味も込めて答えるかな。
    • good
    • 1

>ただ寂しいだけなのか、何も考えていないから逆にペラペラ喋れるのか…



だと思います。
どこで誰に何をしゃべってるか分からない。
付き合いたくないタイプです。

彼女に知れたら、ヘンに恨まれたりするので、あまり相手しない方がいいと思います。
    • good
    • 0

彼女を知らない・面識がない人間だから話しやすいんだと思うけど。


1回そういう話をした流れから、ただ話を聞いてほしいだけだと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!