プロが教えるわが家の防犯対策術!

ようやく、まともなコメントがなされましたが、明日以降、ジャニーズが主演する全番組からジャニーズを排除できるのかな?
それとも相変わらず、マスメディアは、ジャニーズを出演させるのかな?

A 回答 (10件)

「内部通報制度を設立して・・」って言ってる時点で隠蔽思想。


既に×ついてんだから、直接警察に通報で良いでしょ。

事務所のごり押しは消えるはずだから、今のうちに若い子はガンガン出演して自分の実力を発信するべき。

問題は、そういう事実があると知りながら黙ってたベテランたち。自分が子供の頃なら仕方ないけど、いい大人になって、後輩たちが犯られてるのを黙って放置してたのは人として問題ある。
日大も同じだけど、「噂はあったけど知らなかった・・」は通用しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
直接警察に言うな、っていうのは、学校と同じですね。
目的は隠蔽ですね。
数十年続いたのは、まさしくベテランが何もしなかったから。
そして被害者が数百人に増えた。

お礼日時:2023/08/30 22:07

無理でしょうね。



いままで、ジャニーズに忖度して、朝の情報番組からドラマ、歌番組、バラエティまで多用してきたテレビ局がいまさら排除できるはずがありません。

テレビ局としては、ジャニーズ起用によって、喉から手が出るほどほしい【10代・20代の視聴者】の視聴率が獲得できるのですから。
そして、それがCM収入に直結しているわけですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと不倫したり、大麻やったりするだけですぐに放送しないぐらいなので、やる気になればできますよ。
今回は人数が違うし、性被害に対する意識の低さから、できないだろうとは思いますが。

お礼日時:2023/08/30 07:49

>ファンはなんとも思わないのかな?



 俺は、ファンでもないし
仮にファンだとしても
排除?加害者?関係ないでしょ

>加害者を隠蔽していたという意味では
>被害者も加害者の側面があるのでは?

 で、その隠匿をしていたという
事をどう証明するの?
「絶対に知っていた!」という憶測で
排除すると言事なの?

 そもそも、今回 被害を訴えた元Jrが、
所属ジャニタレにも責任があり
排除、加害者だと言ってるの?
 ファン、再発防止特別チーム、
海外のマスゴミ等も同罪だと言ってる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたがファンであろうとなかろうとそれは関係ありません。
証明って何?
裁判でもするの?
報道された後も口を開かなかったのだから、憶測ではなく、事実です。
例えば、知らなかった、すら言わなかった。
それだけで十分でしょう。
被害を訴えた人たちは口を開いたのだから加害者から除外してもいいでしょう。
ただし、言うのが遅くないか、というのはありますが。
利害関係があり、それを理由に報道しなかったとしたら、海外のマスメディアも含め、同罪でしょう。

お礼日時:2023/08/30 07:30

できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうね。

お礼日時:2023/08/30 07:24

ジャニーズタレントを排除するのは難しいと思います。

やっぱり権力がありますからねぇ…(最近弱まりつつあるとはいえ)

それにジャニタレの需要もあるみたいなので、ファンが離れない限り無理かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだその権力に屈しますか。
一定の需要はあるでしょうね。

お礼日時:2023/08/29 23:31

>完全な被害者といえるのかな?



 加害者という事?

>ファンに対する裏切り、という側面は無し?

 所属タレントが
どうファンを裏切ったの?

>ある意味加害者では?
>性被害を訴えた人たちはまだしも、
>口を閉ざしている人たちのこと。

 証言をしないと、加害者という事?

 全ての所属ジャニタレが、
全てを知っていたという推測で
「証言をしないから加害者」という事なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニー喜多川氏の性奴隷だったとしてもファンはなんとも思わないのかな?
加害者を隠蔽していたという意味では被害者も加害者の側面があるのでは?
一般人ではなく、所属会社の上司を匿ったという意味で。
全てを知っていたなんて思ってないですが、何も知らなかったはずもないでしょう。

お礼日時:2023/08/29 23:29

必要ありません



文字で素早く、各メディアの一面に目を通せますネットで。

テレビでニュースを見る意義はないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースを見るためだけのテレビではもったいないと思うますがね。

お礼日時:2023/08/29 23:23

故人のやったことで今更再発防止策とかもないし、今後は社長が辞めて禊が済んだってことでジャニーズ使うことへの抵抗は減るんじゃないですかね、


ただし今のジャニーズの所属タレントをありがたがって使うかというと、どうなんでしょうね。安くて使い勝手のいい若いやつ、他の事務所にいくらでもいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこと。
ジャニーズは倒産でいい。
その後に這い上がってくるやつは、それでもいい。

お礼日時:2023/08/29 22:29



そんな必要どこにもありません

僕らがテレビを排除すれば良いだけです

馬鹿馬鹿しいです

24時間テレビもとても酷かったようですが見る人の神経を疑いますよ

売れない会社の商品がよくなるなんて願わない。

買わないだけのお話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともなメディアなら見たいけどね。

お礼日時:2023/08/29 22:28

そもそも、今回の問題って


ジャニタレが、原因なの?

 それとも、経営陣の不祥事は
所属タレントも責任を取らないといけないという事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全な被害者といえるのかな?
ファンに対する裏切り、という側面は無し?
それでいいの?
ある意味加害者では?
性被害を訴えた人たちはまだしも、口を閉ざしている人たちのこと。

お礼日時:2023/08/29 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A